絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

誕生日

彼が誕生日祝いにと、鎌倉のイタリアンレストランでごちそうしてくれました。


1109231.jpg

とにかく野菜自慢の店らしく、ごっそり野菜が入ってきます。
上のメインは鯛なんだけど、周りの野菜の主張が凄い。
しかも、ほとんど生なんですよ。なので、固い、苦い、辛い、と言った野菜です。
私は甘みが出るまで焼くなり煮るなりした野菜は食べられるのですが、生のままの野菜は苦手でした。
だってこれ、スイートコーンすら甘くないんだもの。私は野菜の甘みが好きなんだ。

野菜嫌いは一人暮らしする様になってから克服したつもりだったのですが、あれやこれやと工夫をこらした成果だったのだなと認識。やはり野菜は嫌いな様です。

彼はこういうの好きと言ってたので、野菜そのものが好きな人は、こういうのが良いのかもしれない。
私はこういうの無理だなぁと思いながら、彼に野菜を与える時は、生のまま切り刻んで盛り付けるだけでもOKかもしれないとか考えてました。

1109232.jpg

海老が凄いペスカトーレ。文句なしに美味しかったです。
海老の他に蟹も入ってるという豪華さ!
海老大好き人間の彼はコレを食べるのを楽しみに1週間頑張ったのだそうで。

アレ、誰の誕生日だっけ?

どうにかしてコレ家で作れんかなぁと言ってましたが、無理やろ。
それっぽいのは出来るかもだけど、絶対味が劣るって。

1109233.jpg

バースデーケーキ、まさかのホールで用意して頂きました。
コレ結構でかいです。通常のショートケーキの3倍くらいの大きさですかね。
甘さ控えめだったので、彼と半分ずつ美味しく頂きました。

ウェイターさんがコレを片手にテノールでビブラートを効かせながら「ハッピバースデ~トゥーユ~~♪」と歌いながらズンズン近づいてくるという、シュールな演出がありました(笑)
すごく良い声してるウェイターさんで、この日は私の他に3組くらい歌を歌ってあげてました。
歌を歌う専属ウェイターさんなのでしょうか(笑)

そして帰りみち、何だか気になるスペイン居酒屋を発見し、次に来る時に行こうと、しっかり予約して帰りました(笑)

食べログは気が向いたら書きます。
鎌倉は隠れ家的な店が多くて面白いですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

誕生日おめでとうございます☆

僕も最近、というか先週から仕事が忙しくなり(というか拘束時間が長くなりw)
なれない分野でもあるのでネットをぜんぜん見ていません汗
調べ物するときくらいですね・・・

そんなことより!
ペスカトーレめちゃくちゃ美味しそうですね!
見ててよだれが出ましたよw
最初の写真はスパゲティかと思いましたが
魚料理だったんですねw(魚見えないw)

公私共に充実してるようで何よりです♪
体に無理が来ないように気をつけてくださいね☆

しゅみ | URL | 2011-09-29(Thu)01:04 [編集]


お誕生日!

おめでとうございます!!
やーーー、私が代わりに食べたいくらい野菜美味しそう><
鎌倉、素敵なお店がいっぱいなんですね。いつも決まったとこしか行ってなかったので、全然知らないです。
ぜひぜひ、食べログやってくださいw


素敵な誕生日迎えられたようで喜ばしい限りです。
優しそうな彼、羨ましい!笑
素敵な1年になりますように!
最近グッと寒くなってきて、体調を崩しやすい時期なので、お仕事大変そうですが、ご自愛くださいませ^^

ひかる | URL | 2011-09-29(Thu)06:37 [編集]


有難うございます!

しゅみさん>
お祝のお言葉有難うございます^^

仕事忙しいとネット放置になりますよね;;
早く落ち着くと良いですね(*_*;

ペスカトーレ、めっちゃ美味しかったです♪
鯛はもう、メイン野菜なんじゃないかと(笑)

そうですね、忙しい生活が続いてると疲れも溜まってきますし、なるべく休める時に休んで疲れを取るようにしたいと思います。
お気遣い有りがとうございました!

ひかるちゃん>
お祝いありがとうございます♪
ひかるちゃん野菜好きなんだ?
私も美味しく食べられたらいいのに。

彼はとても優しいです(照)
素敵な一年に出来る様に頑張りたいと思います♪
そうですね、急に寒くなってきたので、油断しないようにしたいと思います。
お気遣い有難うございました^^

鎌倉は本当に穴場的なお店が沢山あるので、お散歩すると楽しいですよ♪
このレストランは七里ヶ浜なのですが、小町通りなんかもお勧めです♪

天野はるか | URL | 2011-10-02(Sun)00:04 [編集]


