絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

100万ドルの夜景

110822.jpg

夏休みを利用して、大阪、京都、神戸の3都物語旅行をしてきました。
JR西スイカ使えなくて焦った。出発日に沢山使うだろうと思って5000円分チャージしたのに使えなかった。
ついでに新幹線もスイカ使えないので、本当に全く使えなかった。

JR西はイコカっていうカードなのですね。そしてあまり普及してなくてみんな切符を買っているというw
でもJR西、良いと思います。運賃が安い!特急に特急券無しで乗れるんだよ!!
座席もちゃんと特急仕様になっているのにも関わらすですよ?
大阪から京都、神戸までの運賃も400円しないで行けたのにびっくり。
近いっちゃあ近いですが、にしても東と比べたら安いと思いませんか??

で、今回もいろいろ見てきたのですが、上の写真が神戸の100万ドルの夜景です。
展望レストランからの眺めです。神戸タワーと観覧車と船と…確かにロマンチックです。
しかし、神戸ってビルというビルがみんな低いのですよね。
100万ドルの夜景って、凄く高い所から遠くまで見下ろす…ってイメージがあったのでちょっと拍子抜けでした。
赤城山から見下ろした夜景の方が迫力あったかな。見に行ったの10年くらい前ですけど。
でもロマンチックさと美しさでは神戸の勝ちですね。

しかし、この手前の観覧車、実はかなりライトアップが凝っていて、リスやイルカの影が出てきたり、花火の様な演出をしたり「ようこそ神戸へ!」という文字が浮かんできたり、とにかくバリエーションが凄い!
2時間くらいレストランから見てましたが、次々と違うバリエーションが出てきたのにはびっくりしました。
若干雰囲気ぶち壊してる感じが何とも関西らしいというかw
前述したように、この写真を撮ったビルも低いので、観覧車もかなり小さいです。
横浜の観覧車の1/4くらいの大きさかと。観覧車の美しさは横浜の勝ちですw

実家に戻って2カ月が過ぎ、ようやく生活も落ち着いてきてゆっくり創作が出来るかなと思っていたのですが、プライベートでいろいろありまして、またも忙しくなりそうです。

今年の震災以降くらいからずっと気持ちがふわふわしていて、同じ生活してても見えてる景色も価値観も全く変わってしまったような感じがしてます。
仕事も創作もプライベートも、今までと同じ感覚でやっていて良いのだろうかという疑問が常に付きまとっていて、いろんな物事に意義が見出せなくなってました。

去年までは自分だけが何も変わらずに周りに置いてけぼりにされてる感覚があって、でもそれはそれとして今やりたい事を思いっきり楽しもうと考えていてライブに行きまくったりオフ会しまくったり。今思うとほんと遊んでたなw

でも今年は、自分自身が動き出す時期となりそうです。
気持ちがふわふわしていたのは、何となくそんな予感がしていたからなのかもしれません。

創作やめるとかサイト辞めるとかは無いです。
しかしながら、今やるべき事が山積みになってます。
更新ペースは今まで通りゆっくりになりますが、気が向いた時にでも覗きに来てくれたら幸いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する