絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

慣れ

b003.jpg

地震ネタすみませ…
この前静岡で大きめの地震があった時に、横須賀のあたりも震度4と出ていたので彼に連絡してみた所、横須賀は全く揺れてなかったと言っていたので、横須賀だけ余程地盤が固いのかもしくは↑の様な事なんじゃないかと考えてしまった(笑)
東京とか横浜にいた子が、かなりビビってたからなぁー。東京、横浜より横須賀の方が震源地から近いはずでしょー!!

余震にもだいぶ慣れてきましたが、震度4位になると流石にビビりますよね。
とはいえ、5弱くらいまではあまり被害が出ないという事も分かってきたので(地盤にもよると思うけど)そこまで動じなくもなってます。

何はともあれ、みなさん余震には気をつけましょう。
奴ら忘れた時にやってくるからなー。
特に夜中に来ると目が覚めてしまうのでやめてほしい。

夜中に目が覚めると言えば、膀胱炎になりました。
膀胱炎と言えば、排尿時の痛み…という知識は有りましたが、痛みと言ってもオシッコを限界まで我慢してるような感覚なので、そこまでの激痛という訳でもなく、病院へ行くのが遅くなってしまい症状が悪化しました。

明らかにおかしいと思い始めたのが、夜中にトイレで起きてしまう事からでした。
私はトイレが遠い方なので(それが良くないのだけど)夜にトイレで起きるって滅多にないのですよね。
なのに必ず1度は起きてしまう。それも限界という感じで。限界で用を足してもスッキリしない。
限界までオシッコを我慢してから一気に排尿すると物凄い生き返った気分になるものなんだけど、それが無い。
全部出したはずなのにまだ限界まで我慢してる感覚が続いている…。

しまいには1時間に1度はトイレへ行く羽目になってしまい、コレが膀胱炎って奴なのかと気が付いて慌てて病院へ行きました。薬を飲んで1日経ったらだいぶ良くなりましたが、酷い時は常に限界の尿意と下腹痛に取りつかれ、一日中尿意のみの女と化してました。地味に恐ろしい病気です。ピーク時は30分に1度ペースでトイレに行きました。
そして謎の発熱。
膀胱炎が悪化して腎臓までやられると高熱が出るらしいのですが、高熱って程でも無かったのできっと風邪だったのでしょう。弱ってる時に膀胱炎になりやすいみたいです。

あと会社が暑いから水分とってもトイレに行きたくならなかったのも原因かと。

女性はなりやすいみたいなので、気をつけましょうね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する