絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

コクリコ坂から

b001.jpg

「コクリコ坂から」見てきました。
ひとコマ目は、映画の中のワンシーン。
ヒロインのお父さんは海軍(正しくは海上自衛隊の前身の様な組織??)の設定なのですよ。
海軍の父の帰りを待つ娘…ていう設定、どっかで聞いた事無いかい!?

と思ってこんな漫画描いてみました。
お父さんの顔うろ覚えです;

実際問題長期出航から戻ってきたら子供が大きくなっていた…て状況の時に笑顔で「はっはっはー」は無いだろねw
でも映画の中だと↑な感じだった気がする。
ロジャーの場合子供達があんた誰!?な反応だった訳だから、たぶん号泣しただろうねw

「コクリコ坂から」普通に面白かったです。
文科系男子学生の変態的マニアックさが良かった。キモカワイイってやつですね。
昔は実際にああいう学生が沢山いたんだろうなぁ。
2次元だとキモカワイイで済むけど、3次元で同級生にいたら関わりたくないタイプだわw
この年になってしまうと可愛いと思えると思うけど。

やっとゆっくり漫画を描く時間が持て始めてます。
本編も進めつつ、番外的な漫画もちょこちょこ描いてゆきます。

お金を貯めなくてはいけないのでイベント参加はしばらくしません。
前のアパートの時のネット料金、何気に今月まで払ってたり、ソフトバンク→auに乗り換えたので違約金の請求がどかんと来てたりでお金がありません。実家なので遊ぶお金が無いってくらいで済んでますが。
しばらくは遊ぶ=引き籠って創作とかにしてお金貯めないとなー。
4年間のアパート生活で貯金がかなり減りました。
世の中世知辛すぎます。

最近久々に椎名林檎の「丸ノ内サディスティク」を聴いたのですが、「♪報酬は入社後平行線で~」て歌詞にリアルに納得ww
学生の頃ヘビロテしてたけど、正直歌詞の意味を理解してませんでした。
なんか丸ノ内線の駅名がいっぱい出てきてオモシローイって事くらいしか感じてなかった。
お給料の事を考えると、どうしてこんな会社で働いてるんだろうっていつも思う。
前もぼやいたが、看護師とか…ry

「♪東京は愛せど何にも無い~」
うーん、地方から上京して東京で働いてる方はそんな事を感じたりするのでしょうか。

今高1に戻れたら安定してて高給取りな仕事に付けるように全力で頑張るよ。
今の仕事も嫌じゃないけど、貰ってる報酬の事を考えると全てがバカバカしくなります。
三十路越えててこの額はないだろってくらい低いので。
就職すらできない人も沢山いるし、同じ条件で頑張ってる仲間が会社にはいっぱいいるので文句言っちゃいけないと思うけど、それでもブログくらいにはぼやきたくなりますよ。

そもそも私は学生の頃、将来どんな職業に就きたいかという事よりも、今何を勉強したいかという事しか考えて無かったんだよね。
何を勉強したいかってのも大事だと思うけど、それよりも大事なのは何のために勉強するのかって事だよね。
つくづく自分の馬鹿さ加減に呆れます。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する