絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

制服

110529.jpg

海軍の制服、冬服は黒だった事を最近知った(笑)
海軍といえば、白い学ランみたいなのを着てるイメージしかなかったのですが、あの学ランは礼服なので
普段は着ない服なんですね。

そんな訳で、とりあえずロジャーに海自の冬服を着せてみました。
この前、船の科学館で海事と海保の制服展示してあるの見ましたが、両方とも↑みたいな感じで見分けつかんかった。
ちなみに↑は幹部の制服です。セーラー服着てるのは下っ端。
海軍の制服はなぜか世界共通らしいです。
レオール海軍は世界基準から外れてますが、ファンタジーだから許してね☆

ちなみに、ロジャーは今大尉ですが、普通よりもかなり早く昇格してる設定のつもりが32歳で大尉だったら年齢なりの階級だった事も最近知ったw
まあ、せめて年齢以下の階級じゃなくて良かったですよ。
大尉ってめちゃくちゃ偉い人みたいなイメージあったけど、本当の所どうなのか未だに良く分かんない。
偉いのか偉くないのか…どっちなの?w

お話が終わる頃には大佐くらいにはなってるかもしれません。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する