絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

メモ

101220.jpg
天使の子供をナンパする悪魔。

天使の子「あたし、そろそろ帰らなきゃ」
悪魔「もうちょっとだけ一緒に遊ぼうよ。そうだ、すごく楽しい所に連れて行ってあげようか」
天使の子「えー? 楽しい所?」
悪魔「うん。甘くて美味しいお菓子もいっぱいあるよ。さあ、おいで」



この先は自分メモ。

空は仰いでるだけでは飛ぶ事は出来ない。
海は眺めているだけでは越える事は出来ない。

「失敗してもいいから思いっきりやってごらん」と自分自身に言ってあげる事。

他にもいろいろあったはずなんだけど、いろんな所で雅が言ってた言葉から。(歌詞じゃないです)
自分自身に対して向けてる言葉であり、ファンへのメッセージでもあるわけです。

空のあまりの高さに、海のあまりの広さに挫けそうになるけれど、人生1度きり。
何もやらなければそれでおしまい。楽だけどそれじゃつまらないでしょ?
一生懸命やって、その結果何も残らないかもしれないけれど、本当に全力でやりぬいたなら悔いはないでしょう。

時には地面に這いつくばりながら、溺れそうになりながら進むのは大変だけれど、何も無い平坦な道を歩くよりずっとわくわくする。
何より、自分自身にずっとわくわくしていられる様な、そんな人生を歩みたい。

そして死ぬ瞬間には笑顔で「よく頑張ったね」と自分に言ってあげられる様に。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

