絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ライヴ参戦歴

今年の雅ライブ参戦記録。

8/1原宿アストロホール
真夏の東京ツアー初日。
雅ライヴ初体験。全部新曲だったにも関わらず物凄い熱気で激しかった。

8/13渋谷LUSH
東京ツアー3日目。
初日程クレイジーじゃなかった。雅と目が合ってドキっとした。
なぜかXJAPANのTシャツ着てるKYな人がいた。

8/31新代田FEEVER
東京ツアーファイナル。
平日なのに凄い熱気でオーディエンスが将棋倒しになりそうな勢いなのに
「聞こえねぇよ!」と雅さんガンガン煽ってましたw

9/14渋谷BDパーティ
雅バースデー。C.W.I.F(ファンクラブ)限定イベント。
8月の激しさが嘘のようにまったりしたイベントだった。
雅も客もずっと座りっぱなしで全曲弾き語りでトークコーナーも長め。
ギグピクの生演奏が見られて良かった。
前から3列めの雅の目の前の席だったので、何度も目が合って嬉しかった♪

10/25渋谷クワトロ
モーサムのライブのゲストとして雅が出演。
完全アウェー。整番500番台だったのに、ど真ん中の3列目を簡単にゲット。
足元まで全部見えたので、演奏中の足さばきが良く見えた。
モーサムのファンは皆普通の格好の人ばかりで、仔雅がいかに個性的だったのかを思い知ったw
演奏中のノリも雅とは大分違って新鮮だった。
モーサムのももさんが、雅は演奏は挑発的なのにMCは紳士的と言っていて、なる程その通りだと思いました。
雅は演奏中はSMFBとか言ってるけど、MCはホント素敵で毎度惚れてしまいます(笑)

11/6埼玉スーパーアリーナ「EMI ROCKS」
EMIのロックフェス。
雅を知らない人が大半だったので、ここでもかなりアウエー。
でも演奏後には会場中が雅の話題で持ち切りになり、仔雅である事を誇らしく思いました。

11/14タワレコ渋谷
ニューアルバム購入者へのスペシャルライヴ。
ツイッターで知り合った仔雅さんと参戦♪
タワレコ渋谷の地下に立派なライヴハウスがあってびっくりしたw
整番意外と良くて超下手だけど3列目をキープ。初めて雅に触りました♪
しかし、この日の演奏はとにかく爆音で耳がしばらくおかしくなった(@_@)

12/14渋谷リキッドルーム
ニューアルバムリリースパーティ。
コスプレさん、そうでなくてもタトゥーだったりピアスだったり金髪だったりと凄い格好の人が多くてドキドキした。そして、男性もかなり増えてたのが印象的。
そして、ライブ開始前から押されまくり、ライヴ中はモッシュなんてもんじゃない。これで死ぬ事は無いんだろうけど、ケガはするかも知れないという状況。
「痛い!」「見えない!」という声があちこちから飛び交いつつ、そんな状況でもみんな飛び跳ねたりヘドバンしたりしててほんと危険だったwメンズ仔雅が背のちっちゃい女の子を抱き抱えてみたり、前に出してあげたり、そんな状況でもそれぞれ助け合ってました。
しかし、うっかり転んだら生きて帰れなくなるので、とにかく身を守る事と少しでも見える隙間を探す事に必死になってしまい、演奏に集中できなかったのがもったいなかった。
途中でちょっと下がったけど、殆ど前列の戦場の中にいたみたいですw

そんなこんなで、雅のライブ、計8本参加したんですね。
思ったより少なかったかな←
8月から毎月雅に会いに行ってたんだなー。
楽しい1年を有難うでした。
次回のライヴは3月。そして4月からはヨーロッパへ行ってしまうのでしばらく会えなくなってしまうのが淋しい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

