絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

もう10月も終わるなぁ。

月日が経つのは早い。いやはや。
今年も特に何事もなく終わりそうです。
何事も無い事の連続で月日が過ぎてゆき、何事もないまま死んでゆく。
これ以上ない幸福のようであり、不幸の様でもある。
生きてるからには何かしなきゃという気持ちがあるんですよねぇ。
何か意味のある事を一つでもいいから。

その何かが分からんのだけど。

数日前にツイッターでリツイートした雅のツイートで、生れた時は自分だけが泣いてて周りの人は全員笑っているけど、死ぬ時は周りの人が全員泣いていて、自分だけは笑っているっていう様なのがあって、果たして私は笑いながら死ぬ事など出来るのだろうかと考えてしまった。

嫌な事があると簡単に死んじゃいたいと考える方だけど(実行はしませんが)ではすぐに死んで下さいって言われると、嫌だ嫌だ!まだやり残した事が山ほどあるんじゃいと駄々をこねると思います。
てか、自分が死ぬ瞬間を想像してみると、未練たらたらな姿しか思い浮かばない。
アレもしたかったコレもしたかったって感じで。

では何が未練だったというのか?

自分は本当に満足した生き方をしてるのだろうか?
自分は何より自分自身にとって本当に誇れる様な生き方をしているのだろうか??

そんな事を考えました。
未練たらたらで死ぬのは嫌だ。
死ぬ時はこれ以上ないってくらい満足して笑顔でありたい。
そうなるまで死ねないし、そうなる様に生きなくてはいけない。

そんな事を考えました。

とりあえず、未練で想いうかぶのはいつも旅行なんですよねぇ。
何をしたかったていうより、あそこも行きたかったって感じで。
一番に思い浮かぶのはやっぱりヨーロッパで、次にニューヨーク。
今すごくニューヨークに行きたいんです。ブロードウェイに行きたい!

結婚して子供がいる人は、愛する人とめぐりあえた、子供を産めたって満足感を得られると思うのですが、
私の場合このままだと一生独身だろうし、だとしたら、愛する人や子供の代わりにもっと大きな何かを掴みたいものです。でなきゃただの淋しい人になってしまう(笑)

あー、いっそバックパッカーになっちまおうか。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する