絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

やばすぎ

雅のニューアルバムで気が狂っております(笑)
仔雅のひいき目抜きにしても本当にすごい。すごすぎる。
こんなCD初めてです。世界中どこ探してもこんな凄いアルバムここにしかないし、今までの雅にもなかった。

と言う訳で、本日は雅のニューアルバム「WHAT'S MY NAME?」のプロモーションさせて頂きます♪

最初に聴いた印象は「WHAT'S YOUR NAME?」笑。
雅のCDって分かってCDかけてるわけだし、一度ライヴで聴いて知ってる曲だったんだけど、あまりに日本人離れしてたので、どこの外人が歌ってんのととっさに思いました。
空気が日本じゃない。頭の中に浮かんだイメージはアメリカの小汚いライヴハウスで酒飲みながら聴いてる感じ。

ギター半端ないですよ。イカされまくって気が触れました(笑)
シンプルにギターのみでここまで聴かせられる人ってそうそういないと思う。
昔から雅のギターは凄かった訳だけど、余分なもん全部取っ払って存分にギターを聴かせてくれてます。
今回はほぼ全トラックギターとドラムとヴォーカルのみの演奏です。

昔「独奏」てアルバムで弾き語りもやってるんだけど、その時とは違って今回はエレキでガンガンエフェクター効かせてるし、BOBOのドラムもいい感じにサポートしててすごく重厚で迫力あります。
ライヴハウスで聴いてる感覚になれる。
そして、LILとのフィーチャーでは軽快でセクシーなギタープレイだったのですが、ここでの演奏は全体的にヘヴィーな感じ。ゴリゴリしてます。もちろん色気はありますけど。

WHAT’S MY NAME?(初回限定盤)(DVD付)WHAT’S MY NAME?(初回限定盤)(DVD付)
(2010/10/13)
雅-MIYAVI-

商品詳細を見る

そんなこんなで是非こちらからご試聴あれ(笑)
私が好きなのは、5曲目と10曲目です。全部好きだけどね。
聴き込めば聴き込む程に癖になります。
DVD無しの廉価版もありますが、DVD付きをお勧めします。
熱狂的な海外のライヴ映像が堪能できます。

雅-MIYAVI- SURVIVE (27,JUNE 2010 New York)
↑雅さん本人がYOUTUBEににDVDから抜粋してアップしてくれました。こんな感じのライヴ映像がテンポよく約1時間半のボリュームで視聴出来ます。

101015.jpg
そして、こんなプリティーな雅ベアブリックも付いてきます♪
こいつ欲しさにわざわざ2枚買う仔雅ちゃんもいる程です(笑)

てか数量限定販売なので、無くなっちゃう前に是非買って頂きたい♪♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

