絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

Study ENGLISH

最近ツイッターで仔雅ちゃんのフォロワーが増えてきてて、おそらく勢い的に創作仲間さんよりも多いくらいなのでツイッターでは創作の話しよりも雅を中心に音楽の話題ばかりになっております。

もともとはUstreamで雅のライヴ見ながツイッターでチャットしててそこから何人かの仔雅さんと仲良くなったわけなのですが、どこから見つけてくるのか、その後もいろんな仔雅さんからフォローされ続けてます。

たまに海外の仔雅さんからフォローされる事もあるんだけど、基本的にフォロー返しはするものの絡む事は皆無でした。

なんだけど、何を思ったか最近アメリカの仔雅さんからフォローされたのを機に英語での会話を試みております。

英語。

日本に住んでる限り必要ないと思ってました。
雅が英語でツイートしてるので何言ってんだろーと気になって自動翻訳とかしてるうちにいろいろ覚えてきて。
雅のYOU TUBEのコメント欄はほぼ全部英語の人なのでどんな評価されてるのか気になって自動翻訳とかしてるうちにまたちょっと覚えて。

相変わらず雅の英文ツイートは難しいのですが、YOSHIKIのツイートは簡単な英語なので翻訳無しでも読めるくらいにはなりました。

そんな感じだったのですが、海外の仔雅ちゃん達が雅のブログにコメントしてる内容には目を向けてこなかったし、Ustreamで英語で会話してる人達の事はあまり考えずにガンガン日本語のみで会話してて、日本の仔雅ちゃんと仲良くなりたいって事しか考えてなかったなぁと。

実際に海外の仔雅ちゃんと英語で会話する様になって、価値観がちょっと変わったというか、反省しました。
今までもライブ会場だったり、C.W.I.F(雅の世界共通ファンクラブ)を通して世界中の仔雅ちゃんと仲良くなりたいと思ってたけど、本当にそうしようとはしてこなかったなと。 

雅がすごいって言ってたニューヨークのライヴ会場に実際に行った人達からどんな感じだったのか、直接話を聞く事が出来たりするのって、やっぱいいよね。
あと、雅が言ってた日本語が良く分からなくていろいろ推測したんだよって話をしたりとか(笑)
ああ、そうだったのかって事が沢山あった。

英語で会話するのって疲れるし、言いたい事の半分も言えなかったりしてもどかしいけど、やっぱ伝えたいという気持ち、分かりたいという気持ちは大事だと思いました。

海外の仔雅ちゃん達だって日本語は分からないんだけど、それでも日本人の私をフォローしてくれて、一生懸命自動翻訳掛けて理解しようとしてくれたりして、すごく歩み寄って来てくれているんですよね。

言葉が通じない人達の事は考えない。日本人とだけ仲良くしてればいいやってのも出来るけど、そうする事によって何かが閉ざされてしまうってのは感じた。

いろんな所で雅が言ってた事が本当の意味で理解出来た感じです。

つーか、ブログでまで雅雅言っててごめんね(笑)
こっちではなるべく創作の話しをしようとは思ってるんだけど、雅が与える私への影響が凄過ぎてついね。

そんな感じで、今からハロウィン企画の方の絵を描こうと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

英語がわかると世界が広がりますよね!
僕もすこしなら英語わかります。
チャットで話す内容とか自分たちとあまり変わらなくて
すこしホッとしたりします。

ところで振込先の通知が来てないのですが
以前のメールに記載されている口座に振り込んでいいですか?

いきなり寒くなって僕はそうそうに体調崩してしまいましたw
もう直りましたがいきなりでつらかったです(;´∀`)
そちらはどうでしょうか?
寒さにはお気をつけください☆

しゅみ | URL | 2010-09-26(Sun)19:45 [編集]


しゅみさんへ

通販のメールの件、届いていなかったみたいですみませんでした。一応もう一度送っておきましたが、振込先については以前と同じで大丈夫です。
もしまたメールが届かなくても、振り込んじゃってOKです。
振込完了しましたら、連絡頂ければすぐに発送します。

そして、しゅみさんも英語でチャットしたりするのですか?
すごいですね(笑)
考えてる事は日本人も外人も一緒ですね。
でもあちらの方はテンションが高くて面白いですwアメリカ人だからかもですが。

体調崩されたとのことですが、大変でしたね。
私は大丈夫です^^
ほんと、注意しないと体調崩しかねない気候ですよね。
お互い体は大事にしていきましょう。

天野はるか | URL | 2010-09-26(Sun)22:06 [編集]


