絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

雅の特番見た!

昨日(今日)の深夜にやってた雅の特番をレグザ様の録画で見ました!!
まず、レグザ様の画質の良さに感動!!
雅の映像はDVDでしか見た事なかったからデジタル放送だとこんなに良く見えるのかと!!
流石はレグザ様!最高!ほんまデジタルテレビ買っておいて良かったー。痛い出費だったけども。
あの録画は半永久保存です。
もうね、雅カッコよすぎます!
音楽とかビジュアルとかも普通にカッコイイですが、それ以前に人として素敵過ぎる!

内容は去年から今年にかけて行ったワールドツアーのドキュメントとインタビューだったのですが、その中のインタビューで言ってた言葉で

「どこかに自分の音楽を聴いてくれる、もしくは聴いてくれるかもしれない人がいる…だったら音を出そうよって思ってる。そこに少しでも可能性がある限り挑戦したい」

みたいな事言ってて、その言葉を聞いた時

「どこかに自分の絵(漫画)を見てくれる、もしくは見てるれるかもしれない人がいるんだったらずっと描いていこうよ。少しでも可能性があるなら諦めんな」

って言われた気がして(笑)
ええ、全くの思い込みな訳ですが。

私は雅みたいに強い人間じゃないので、簡単に気持ちがグラグラするわけです。
漫画描いてても、サイトやってても、何でこんな事やってんだろーって思ったりする瞬間があるし、
自分が作品作った所で何の意味もない事に思ったりとかするし。

今ちょうどそんな時期だったので、雅の言葉には、はっとさせられました。勇気付けられました。

これも雅も言ってたのですが、こういう世界って本当勝ち負けじゃないし、誰かと比較してどうこうってわけじゃないし、戦うべき相手がもしいるんだとしたらきっと自分自身ですよね。

辞めてしまったらそれでおしまい。

でもやっぱり私もずっと挑戦を続けて行きたいな。
創作にしてもピアノにしても、私の一生をかけた挑戦だと思ってます。
死ぬまでにどこまでやれるか。

こんな私にだってまだまだ可能性はあるし、挑戦すべき課題も山積みです。

今日も動画をペタリ。
10月のニューアルバムに入る曲です。
正式なタイトルは「I LOVE YOU, I LOVE YOU, I LOVE YOU, AND I HATE YOU」
ライヴで聴いた時初めて聴いた感じがしなかったのですが、ニコ動で聴いていた様です(笑)
ライブのおかげでニューアルバムに入る曲全部知ってるってのもあり、発売日まで待ち切れないw






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する