絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

生きがい

この前の土曜日、従姉の結婚式に行ってきました。

結婚について…家庭を持つ事に対して最近ちょっと考えてる。
去年も焦ってた時期がありましたが、今はあの頃とは違う気持ちで、もっと真っすぐ向き合ってます。
周りが結婚し出してるし、子供生み始めてるし。
そういう様子見て、本当に心から幸せそうだな。素敵だなと思います。

ついでに雅-MIYAVI-も子供がいるのですが(今年二人目生れるって! 私より年下なのに大人だなぁ…)この前のライヴのMCで子供の事をちょろっと話してて、いろいろ大変そうではありますが、やっぱり家庭を持つって素敵な事だし、人間守るべきものがあるとますます輝くんだなと…まあ雅だけじゃなく(笑)いろんな人を見てて思うんですよね。

自然と家庭を持ちたいと思い始めてる自分がいる…ただし、自分が男だったらです(笑)

男だったらそろそろ守るべき存在を持つのも良いと思う。

でも自分女だし…
男に守ってもらおうという気はありません。
本当の意味で自分を守れるのは自分しかいないと思ってるから結婚しても子供産んでも仕事はする気だし、自身の蓄えは持っておくつもり。
そして、結婚したから、子供産んだからと言って自分のやりたい事は諦めたくない。むしろ、もっといろんな事をやってみたいと思ってる。子供産んだら家庭に入る時期もあるだろうけど…そういう時期だからこそ、今では出来ない事だってあるはず。
でも、子供の事や家事全般だってきちんとこなしたいのです。

最近思うのですが、働くにしても結婚するにしても、きちんとやろうと思ったら女って男の何倍も努力が必要なんですよね。
もちろん、男に甘えて何もしないで楽をする事だって出来るし、そうしてる人も多い訳だけど。
私はそういうのは嫌なので。

仕事で男と同じ様に認められたかったら男の倍以上の努力が必要。
結婚しても子供産んでも男と同じ様にやりたい事を続けたいなら、男の倍以上のバイタリティが必要。

女は楽でいいなーなんて言ってる奴いるけど。

女は大変です。やりたい事がたくさんある女性にとっては、不自由な事があまりに多すぎて…

ちょっと悲しくなってきました(T_T)

女の幸せってなんだろ?
でも私はやるときゃやるよ!

ま、結婚の予定なんざぁ無いわけだけど(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する