絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

途中報告?

060804.jpg

 B3の絵、ここまで塗りました。
結構紙が歪んできちゃってるんだけど、思ったよりは良く写真に写ったなぁと思いました。

だんだんと葉っぱの描き方も分かってきましたよ。まだまだガンガン描き込む予定。
兄さんの服は濃い茶色で塗ろうと思ってます。そしたら秋っぽい絵になるかな。

やはり、このくらいの大きさの紙が一番思うように描きこめるかも。その分時間かかるけどね。

今流行り(?)の水彩スタイルって、岩崎ちひろさんみたいに抜きとぼかしを上手く使ってさらさら~っと綺麗に描く感じだと思うのですが、(水彩サイトさんの水彩ってみんなそういう感じだし)私はこんな風にガンガン描き込む方が合ってるみたいです。さらさら~ってのはデザイン的センスがない私には無理っぽい(笑)拍手絵なんかで軽く描く時なんかに、そういう感じのもチャレンジしてるんだけどね。アレって色彩構成とかに近いものがあると思う。

ガンガン描き込むって言っても、写真みたいな絵にはしたくないんだけど、かといって嘘っぽい絵にもしたくないんです。自分の世界をリアルに表現したいって感じかな。まだまだうそっぽい絵から抜け出せてないけど、ひたすら修行あるのみですね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

