絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ライヴハウスの愉快な人達

雅-MIYAVI-のライヴ2回目行ってきました。ライヴハウス2回目です。

ライヴがどんな感じだったーとかはミクシーに書いたので、こっちではライヴの内容とは関係ない事を書きます。

ライヴハウス、今回も面白かったですよ~。
いやあ、独特ですよねあそこって。

今回は一人参加だったので開演までヒマかなーと思ってたのですが、同じく一人参加の仔雅さん(雅ファンの事)に構ってもらったり、周りの様子を観察したりしてたらむしろ前回より退屈しませんでした。

今回は外人さんが多かったんですよ。
私の近くに一人参加の外人さんがいて、チケットを片手に不安そうにしてました。
スタッフが「周りの方と整理番号確認し合って下さい。ドリンク代500円用意して下さい」
と言ってたのですが、意味が分からなかった様で、スタッフに不安をアピールしてるのですが、ここのスタッフ、日本語で「大丈夫、大丈夫、後で番号呼ぶから!」と繰り返すのみ。
「参ったな~俺英検4級だしー」
と、全く英語ダメみたいw

で、何を思ったか他の外人さんを連れてきて
「はい、仲間同士一緒にいればいいでしょ」
という対応。
いや、一緒にされたところでどうしろと…
という感じで外人のみなさんちょっと気まずそう(笑)
その後日本語を話せるアメリカ人を見つけてきて
「整理番号近いから一緒に入ろうって言ってあげて」
とそのアメリカ人に通訳させてました(笑)
結局その陽気なアメリカ人が通訳してくれたおかげで、やっとみなさん安心したみたいでした。
しかし、不安そうにしてた外人さん、たぶんアメリカ人じゃないんだろうな。
テンションが明らかに違ったので。
アメリカ人ってやっぱ何となく分かりますね。

あとは、私の後ろにいたカップルなんですが、彼の方がどうやらバンドやってるみたいなんです。
で、彼女がずっとダメ出ししてるんですよ。

彼女「この際はっきり言っておくけど、アレじゃビジュアルが悪すぎでしょ。ルックスが酷過ぎる。演奏もいかにも素人って感じだしー、そういうのって見てる方もすぐ分かるよ~」
彼「でも、みんなすっげーパンクしてるし…。まあ、オレ含めみんなルックスがダメだけど…」

会話の内容が酷過ぎる件(笑)

あと一番びっくりしたのが、XJAPANのTシャツ着たカップルが来た事。
おいおい、XJAPANのライヴは明日だし会場間違ってんぜ?
と思ったら雅のライヴに来た人だった。仔雅の集団の中にXJAPANのTシャツ着て飛び込むなんてアウェイもいいとこだぜ。
でも、誰ひとり突っ込んでる人はいませんでした。まあ、日本人じゃなかったみたいだしね。中国人か韓国人みたいだったけど。
おそらくS.K.I.Nで雅ファンになったクチなんだろうけど、流石にXJAPANは違うと思う。

そんなこんなで、あまり退屈しない開演前の出来事でした。
終わった後は、会場で知り合った仔雅さんと一緒に盛り上がれて嬉しかったです。
「あしタ、天気ニなぁレ」良かったねーとか、「咲き誇る~」はヤバいでしょ!!
とかそんな会話で盛り上がれる人が身近にいないんでね…。
仔雅友達もっと欲しいなぁー。





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

