絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

カラオケオフ会レポ♪

7月24日に、小椿伶さん主催のカラオケオフをしてきました♪
参加者は、私の他に樟このみさんと一ツ橋紅葉さんとそして主催の小椿伶さんです。

今日はレポっちゃいますよ~♪
ついでに合作絵(高解像度)もアップしておきますので、参加者の皆さま、お持ち帰り下さいませ♪
100725.jpg

カラオケボックスでは、12時から5時まで5時間もいすわり、前半はスケブ交換、後半はみなさんで自キャラテーマソングを歌いました。

ちなみに私の歌った曲目リストを動画付きでアップします↓

桃ノ花ビラ(大塚愛)
「桃の花」はこの曲から生まれました。
この曲から生まれただけあって、「桃の花」っぽい歌詞です。
ちなみにカラオケの映像が実写版の「桃の花」みたいな感じでびっくりしました(笑)

あの夏も海も空も(福山雅治)
「夜明け前に抜け出そう~」て辺りの冒頭部分とか、許されない恋って所がロジャー&レイラっぽいかなと。
でも結局別れる歌なので、その辺りは違う(笑)
この曲前も動画貼ったので、今回はライブバージョンの動画にしました。歌う龍馬が見られます(←違)

三日月(絢香)
「君がいない夜だって~」て辺りがユウリっぽいと思う曲。
もちろん、パパを想っているんです(笑)

甘えんぼ(大塚愛)
桃子っぽいかな?って感じの曲。
カラオケでまさにこのPVが出てきてしまい、全然歌えなかった(笑)

君に願いを(雅-MIYAVI-)
大切な人が死んでしまうという歌なので、まんまロジャーな感じ。
前も同じ動画貼り付けた事あります。(違うバージョンでいいのなかった…)
PVが謎過ぎて映像見ちゃうと歌詞に入り込めない(笑)

これで全部なハズ…。たぶん

で、その後は歌舞伎町の居酒屋へ移動し、そこでまたお絵かきタイムです(笑)
みんなでテーマを考えてなんと、4枚も合作してしまいました!!

100724_1.jpg
タグ「どうしてこうなった」な絵(笑)
絶対盛り上がらなそうなメンバーでカラオケ大会(笑)
ぽにょを熱唱するアロイスさんに、暗黒微笑なスピネルさん最高!!
ちなみにシモンズは、あと3時間延長しろと命令しております。

100724_2.jpg
お題「制服」
シモンズは番長です(笑)

100724_3.jpg
とにかくキャラで紙を覆い尽くしました。
豪華すぎる!!
アスティノスさんを探せ!

100724_4.jpg
よその子描きっこ♪
私が決めたお題で、原画もゲットしてます♪

そんなこんなで、お宝も沢山ゲットし、みなさんの創作の裏話も聞いちゃったりしてお腹いっぱいな1日でございました。
また次回も楽しみにしてます♪










スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する