絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

珍しくPooで描いたやつ

97.jpg

 ちょっと前にるうしゃんのお誕生日祝いに描いた絵です。
鉛筆で塗ってから指ツールで擦るというやり方を前にeyecoちゃんから教わったのでやってみたら、アナログで水彩塗る時とちょっと感覚が似てて楽しかったです。
 Poo使いの人ってアニメ塗りがすごく上手いっていうイメージがあるのですけど、アニメ塗り以外にもいろいろ出来ますよね。しぃとは違う効果が出せて面白いです。大手絵板サイトのどっかってPooあったっけ?今度Poo使いの絵師さんの絵を研究してみようかな。

絵板と言えば、久々に某絵板覗いてみたら知らない人ばっかりになってるし、雰囲気も前ほど賑やかじゃないみたいだし、何だか一つの時代が終わってしまった様な淋しい気持ちになりました。とか、「耳をすませば」のセリフを言ってみる。
しかし、私が通ってた頃は今から思うと物凄い盛り上がりだったし、すごく雰囲気が良かったので、おかげでお友達も沢山出来たし、良い刺激もいっぱいもらえたし、そういう時期に通えて良かったなぁと思ってます。
しかし、知らない人が増えてくると、流石に描き込む勇気が無くなりますね。てか、最近オエビ自体自分の板で漫画描くくらいしか描いてないんだけどね。漫画が終わってアナログ絵も仕上がったら久々にどっかでオエビ描きたいなぁ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こっそりこちらにおじゃまします!
「彼」の展開にも驚きながら楽しみであります!わくわく!

pooの大手サイトさん(てゆうか配布先)はこちらですん→http://www.oekakibbs.com/
てゆうかわたしのアレ試していただいて嬉しいですーvでへへへへ(←きも

某絵板。
わたしも最近近寄りがたいです…。思えばあそこで仲良くなれた方々とオフ会までいきつけたわけで、とても思い出深い場所なのですけど、何かなぁ…。前と雰囲気違いますよね。あそこでよく見かけた皆さんも違う場所で描いてらっしゃるし。
でもぶっちゃけあの絵板、劣化が酷いのであまり時間かけた力作投稿したくない気もします(笑)
はるかしゃんのオエビ絵見たいなー!(駄々

eyeco | URL | 2006-08-03(Thu)23:58 [編集]


同じくー

最近あそこで描いていない人であります(´▽`;)
でも、本当に最近eyecoちゃん同様、雰囲気変わって近寄りがたくなっております・・・
ふふふー、新規開拓して素敵絵見せてくださいよーww
ではでは!

ひかる | URL | 2006-08-04(Fri)20:02 [編集]


eyecoちゃん>
お、漫画の展開驚きました?実はけっこう先が読みやすい漫画なんじゃ…とか思ってたので、驚いてもらえて嬉しいです^^
Pooの絵板サイト、いろんなジャンルがあって面白そうですね!連載のコーナーもあったので、「彼」の次の連載はあそこで描かせてもらおうかとか思いました。
eyecoちゃんに教わったやり方、とてもやりやすくて面白いです!教えてくれて有り難うでした^^

某絵板について、eyecoちゃんも同じ事思ってたんだね…!みんな色んな所にちりぢりになってしまって淋しいなぁ…。これが世代交代というものなのでしょうか。
うむ、確かにあそこの板は力作には向いてませんね。容量もあまり大きいのは受け付けないみたいだし。そうか、みんなあそこを卒業して今頃力作描いてるのかな。
私も頑張らねばー!!

るうしゃんへ>
やっぱり感じるよね、雰囲気の違い。
前は一元さんも常連さんと同じように楽しめる暖かさがあったのになぁ。今思えば、そういう素晴らしい交流が成り立ってる掲示板ってなかなか無いよね。
eyecoちゃんからも面白そうな絵板サイト教わったし、今描いてる絵が終わったらいろんな所で描いてみたいですー^^

天野はるか | URL | 2006-08-04(Fri)23:22 [編集]