絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

創作イメージソングバトン

紅葉さんが面白いバトンやってたので拾ってきました。
創作イメージソングバトンです。

私も動画くっつけましたよ。そしてうっかりいろんな動画をどっぷり鑑賞してしまったw

最近動画サイトで音楽聴くの好きです。
CD屋さんに行っても碌に品数が無い時代なので、ネットでいろいろ音源漁る方が楽しいですね。
余程画質にこだわる人とかでなきゃ、音楽DVDなんてのも買わないんだろうし、本当にミュージシャンにとっては厳しい時代になったなと思います。
このままではJ-POPなんて滅びてしまいますね。

そんな話はさておき、バトン回答いきます!

~ルール~
・対象はオリジナル/一次創作作品のみ(版権・二次創作作品は不可)
・曲/歌/邦楽/洋楽など、ジャンルは不問
・複数回答OK
・既存の曲じゃなくても「静かで神秘的な曲」のような大まかな希望でOK
・作品名の指定は無いのでご自分の一次創作作品であればどの作品のことでもOK
上記を踏まえて、どんどん好きなだけ挙げちゃってください♪


ルシカ
エアロスミス
アメリカンロックなイメージでいろいろ検索したのですが、エアロスミスがまさにぴったりでした!
エアロスミスのどの曲というより、エアロスミスそのものがイメージにぴったりです。
自由でラフでワイルドでカッコイイイメージですな。

ユウリ
Fairytale(エンヤ)
可愛らしくてちょっともの悲しい雰囲気がまさにユウリ。
ぽつんとひとり家でロジャーの帰りを待つ姿が思い浮かびます。

ロジャー
あの夏も海も空も(福山雅治)
ぴったりのテーマソングが見つからないのですが、冒頭の部分の歌詞がロジャーとレイラを連想させます。

シモンズ
Triad(エンヤ)
まさにコレがしっくりきます。シモンズが出てくるシーンではBGMとしてコレを流したいくらい(笑)
導入は暗い感じで始まりますが、中盤からドラマチックな展開になっていて、シモンズの屈強な精神と野望を連想させます(笑)

桃子
桃ノ花ビラ(大塚愛)
「桃の花」はまさにこの曲から生まれました。
ちっちゃいころの桃子と京介のテーマソングです。

京介
プラネタリウム(大塚愛)
高校生くらいになった桃子が京介を想っている姿を連想させます。
京介のテーマソングというよりは、桃子のイメージが強いかも。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

