絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

XJAPAN再熱

100524.jpg
再熱っていうか、ずっと好きなので再々熱くらいなんですけどね。
前はホント大好き過ぎてヤバいと思って封印したのですが、今回も結構やばいです。そろそろまた封印か…(笑)

と言っても私が好きなのはTAIJIがいた頃のXなんですよね。今も好きなんですが、TAIJIもHIDEもいないXなんて…という感じですね。YOSHIKIも好きだけど、この前の復活ライヴでドラム間違えたりしてたらしいし、やっぱり一番勢いがあった頃のXのライヴ行きたかったな。

1992年の東京ドーム3DAYライヴ最終日の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=pj_E3BTL1AA&feature=related

この頃はメンバーそれぞれの演奏が神過ぎます。勢いも半端ないし。まさに絶頂期ですね。
今ライヴでこれだけのクオリティーで演奏できるアーティストって、いないでしょうね。

この日を最後にTAIJIが脱退する事が決まっていたため、途中でTOSHIがTAIJIの頭をなでてたり、メンバー紹介でTAIJIだけ2回名前呼んでたりしてて切ない。その場にいるファンはまだ何も知らないってのが余計にね。
そして、最後のTAIJIのアドリブがカッコよすぎる…!

なんでXはカッコイイ人から順番にいなくなっちゃうんだ…(T_T)
結局Xて何なんですかね。一時期TOSHIもいなかったし、YOSHIKIさえいれば他のメンバーはどうでも良いのかね(笑)

なんて文句言いつつ、今年8月の野外ライヴが気になってます。
いろいろしんどそうなので、今のXJAPANのライヴをそこまでして聴きに行く価値があるかどうか考えつつ…でもYOSHIKIのドラムは聴きたいっす。ついでにニューアルバム出るらしいじゃん。どんな仕上がりなんだろうね。

そろそろ寝ます。
やばい、平日なのにこんな夜更かし(笑)

ちなみに、絵は私が一番好きだった頃のTAIJIさんです。くせ毛描くの好きなので楽しかったですが、オスカルみたいになった(笑)
この頃のギラギラした目つきとか好きです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

同居人・・・
文字のみのほうですか?
これも本にならないですかね?

それと、こないだのイベントで出した新刊
ネットでの販売はもうされてないんですか?
できれば欲しいのですが・・・
いきなりすみません汗

桃の花の番外編も楽しみにしてます☆

しゅみ | URL | 2010-05-25(Tue)21:51 [編集]


しゅみさんへ

同居人、読んで下さって有難うございます^^
実は時々絵を織り交ぜつつの作品にしようとも考えていたのですが、なかなか良い絵が思いつかず、とりあえず文章のみで進んでおります。
今のところ半分遊びで書いてますので、本にするとかは意識していなかったのですが、無事に最後まで書き終えて、良い作品に仕上がったなら、本も考えてみようと思います♪

イベントの新刊、欲しい言って頂けて嬉しいです^^
ローザン・ジャクリーヌのネット公開分をまとめただけの本ですが、よろしいでしょうか?

折を見て通販ページをまた作成したいと思います。

桃の花の番外編も楽しみにして頂けて嬉しいです^^
頑張って良い作品に仕上げますね。

天野はるか | URL | 2010-05-27(Thu)21:21 [編集]


