絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

彼19

060802.png


 セレナと結婚したのは、舞台で共演してた男優さんって事で。
なぜ彼がセレナと結ばれなかったのかは、また次回です。

続きでちょいぼやき。

 私って家族と全然気が合わないのです。
正真正銘親の子だし、親に育てられたし、一緒に暮らしてきたのに、たぶん価値観が違う。

なんだろうね。そりゃ、あんたが我がままなだけであって気が合わないとかじゃないよって言われたらそうなのかもしれないけど。

でもさー、家族と友達みたいに何でも相談できる人っているじゃん?てか、普通そうなのかな?そういう人、いいなぁと思う。
私の場合、相談したら最後、ボロクソに言われるだけですよ。落ち込んでる所にさらに奈落の底へ突き落とされる感じ。感受性の強い子とかがアレやられたら自殺するよ。私はムキー!ってなるだけだけど。

そんなわけで、私は深刻な悩みほど家族には絶対に秘密なのです。(まあ、内容によりけりですが)相談は友達に乗ってもらった方がよほど的確な答えをくれます。
てか、家族の意見は相談せずとも分かるようになりました(笑)

家族の前だからってさ、いつも素の自分を晒してないでたまには上手い事駆け引きをしないといけないんだな、て事に最近気が付いた。家族に対してくらい駆け引きなしの関係でいたいものだけど、私はそうでもしないとこの家族とやってけません。

ちなみに、うちの家族は私に負けないくらいの変人ぞろいなので、みんな曲者なのですよ。基本的にみんな、人の意見を聞かずに自分の意見を押し通すし。みんながみんなの事を「我がまま」と言ってる、とんでもない家族です(笑)まあ、家族だから我がままになってしまうのは仕方がないか。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんわ

私は母とは仲が良いですが相談はしません^^自分が非常に頑固で人の意見聞かないのを知っているので(そして母もそうなので)
なので、気が合ってない訳ではないけど深刻な話はしないかなぁ・・
父親とは絶対話さんしー。世代が違うから考えも違うっていう事もあるだろうし、まぁ色々ですねー

何だかわからんコメントでした!

ひかる | URL | 2006-08-03(Thu)19:48 [編集]


るうしゃんへ

おお、相談しない仲間発見(笑)私も母とも姉とも仲悪くないんだけどね。ふとした瞬間に人種の違いを感じる事があるのですよ。
父と話さないっての、私も同じかな。私は父とも別に仲悪くないけど、話題が何もありません(笑)
一番違う人種だと思うのは、姉ですかね。一緒の部屋で育ったのに。
母とはまだ趣味が合うので、本を貸したりとか、一緒にコンサートや展覧会に行ったりとかあるのですが、姉はイマドキのギャルなんですよ。でもってアウトドア派で運動大好きだし。私と正反対です(笑)

| URL | 2006-08-03(Thu)22:45 [編集]


