絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

同居人(お話)

同居人1

発覚


 最初は、ほんの小さな違和感から始まったんです。
朝起きたら、昨日の夜電源を落としたはずのパソコンが立ち上がっているとか、クレジットカードの明細が、確認した覚えがないのに封を切られているとか…。
そういう些細な違和感を感じる事が何度かありました。

何かの間違いだと思いました。
きっと疲れているんだろう。無意識に自分がやった事なんだろうと。

でも、違うんです。違ったんですよ。

ある朝起きて携帯を確認したら、日付が1日ずれていたんです…つまり、24時間以上経っていたわけですよ。
ええ、確かに僕は朝に強い方ではありません…。でも、24時間以上寝てしまうなんて事は流石に今までなかった事ですし、びっくりしました。慌てて職場に行って上司に謝ると、どうやら僕はその日、普通に出勤していたらしいのですよ。おまけに、普段僕がやらかさない様なミスをいろいろしていたみたいで…まあ、それはそれとして、とにかくその日1日の記憶がすっぽり抜けているんです。

びっくりしました。あまりに疲れていると、そういう事もあるんだなと思ったりしたのですが…。

恐ろしい事に、そういう日が日に日に増えていっているんですよ。
記憶が抜けるのは、1、2時間程度の短期のものから長い時は丸3日くらい…。

はい、ただの物忘れとは思いません。アルツハイマー?いえ、そんな事は考えもしませんでした。
ただ、はっきり感じるんです。

もう一人、いるんです。

この僕の中に…

ネタが思いついたので、しばらく軽いお話を連載します。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんばんわですー。
何やら、サイコな感じの展開になりそうな・・・?
続き、楽しみにしています。

ひかる | URL | 2010-05-21(Fri)20:06 [編集]


ひかるちゃんへ

お久しぶりです!
コメントありがとー♪
思いついたので一気に書いていこうと思ってます。
楽しみにしててもらえると嬉しいです♪

天野はるか | URL | 2010-05-21(Fri)20:28 [編集]


