絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

桃の花番外編

桃の花の番外編描いてます。
ちょっとした短編2本。8月のコミティア合わせです。
10Pくらいの話しなので、全部描き終わってからアップします。コミティアの後になるかもですが。

1005172.jpg
一つは高校生の頃の京介のお話で、本編ではほとんど出番がなかった京介の姉が登場します。
制服がスーツっぽいので楽しい♪

1005173.jpg
本編の京介。
本編描いてたの3年も前だったんですね;;
下の絵の京介は30歳なのですが、番外編では高校生らしく可愛くを意識してます。
あと、瞳の描き方をローザン・ジャクリーヌと変えてます。
ローザン・ジャクリーヌはみんな外人なので、外人っぽい目を意識してるのですよ。
なのでこっちが通常なのですが、久々すぎて描き方忘れてました(笑)
前はもっとキラキラさせてた様な気もしますが、そういうのはもう時代遅れなんでしょうかね。
あと、主人公が黒髪だと艶ベタの練習になって良いですね。
どの程度白抜きを残すか、毎度悩んでます。

遅くなりましたが、つづきから拍手の返信です。

しゅみさんへ>
ローザン・ジャクリーヌ読んで下さって有難うございます♪
ルシカは、シエンナで起こった悲劇が他人事じゃない事を実感してちょっとショックを受けてます。
シモンズから聞いた事実が、今後の展開にどんな影響を及ぼすのか、楽しみにしてて下さいね♪


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する