絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

コミティア終了!

コミティア2回目参加してきました。
今回は拡大スペシャルなので、盛り上がってましたよー♪
戦利品もたくさんゲットできたし、いろんな方々ともお会いできたし、良い刺激をたくさんもらえました♪

前日までいろいろあって気分が落ち込んでまして、実はティアに行くのも面倒臭くて(笑)
どうせ1冊も売れないよとか、すごく後ろ向きな気分で会場へ行ったのですが、今回は初対面の方に本を買って頂けたのが大きな収穫でした。

創作ジャンルだと知り合い作家同士の交流がメインになりがちですし、全くの初対面の方に買って頂けたり感想頂けたりってのがたまにあるとすごく嬉しいですし、やる気につながりますね!
通信販売の方は、ほとんど需要が無いのでやらない方向です。在庫もほとんど無くなってきたので、今後はイベント参加時に、極少数持っていくのみにしようかと。新刊はともかく。

今回は青年漫画ジャンルのスペースにいたのですが、あそこはファンタジージャンルのスペースより居心地が良いかもしれない。私の居場所はここなんだって気がした(笑)

次回は11月参加を目指します。

ローザン・ジャクリーヌの続きも良いですが、桃の花もきちんと形にしたいですね。お気に入りの話ですし。
それか、描き下ろしの短編集みたいなのやりたい。

つづきで拍手のお返事です。

ZQさんへ>
桃の花の感想、有難うございます!ZQさんの心に少しでも残る作品となれば幸いです^^
あたたかいメッセージ、とても励みになります♪

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する