絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

大阪食い倒れツアー

大阪食い倒れツアー行ってきました。
途中、本当に意識が遠のきましたよw

(1日目)
ツアー初日、待ち合わせ時間に40分遅刻するという大失態←
本当すみませんでした。
IMG_3659.jpg
で、まず最初はお好み焼きからスタート。
風月のお好み焼きです。店員さんが目の前で焼いてくれました。
客はいじってはいけないので、じっと眺めてるのみ。お好みやき=自分で焼くという感覚でいたので、何もしなくて良いというのは妙な感じです。
若干焦げてましたが、美味でございました。

IMG_0074.jpg

その後は大阪城。敷地がとてつもなく広いです。駅から天守閣まで、かなり歩きましたよ。パイナップルスティックを食べつつ…w
良い具合に桜が咲いております。まあ、ほんの少しですけどね←
目的の夏の陣の絵もしっかり目に収めました。
1003272.jpg

大阪の水道局が発売している「ほんまや」水を発見。
浪速の人間だったら、飲み終わった後に「ほんまや」と言わなあかんねんでw

ほんまや!

1003271.jpg
「残念石」
何が残念って、そのネーミングが残念や!!
そんな偉そうに残念石って…w

DSC03686.jpg
その後は道頓堀へ。
1003273.jpg
劇場前のちっちゃい老舗の喫茶店でミックスジュースを飲みました。
大阪に行ったら飲んでおかないとと思っていたのですが、地元の方々はそんなにミックスジュースが有名だという認識は無かったみたいw
バナナベースで美味しいです。サンマルクカフェでも飲めますけどね。

夕ご飯はかに道楽「とーれとーれぴーちぴーち♪」
トイレに行くと、永遠とテーマソングを聞かされます♪
かに道楽は東京にもありますが、初めての入店を道頓堀で果たして来ました!
お高いだけあってかなり美味です。一番安い4000円の懐石にしましたが、お腹一杯大満足でした。

この後はカラオケUGA☆
「瞳閉じれば~♪」
明らかに上手くなっている!!

UGA初めて入りました。東京にあります??
群馬にはないですが。

二日目は続から。

(二日目)
IMG_6807_20100329164400.jpg
難波に10時に集合し、お土産を買いつつこの日のお昼はいくら丼…の前に急遽551の豚まん。
これは美味しいから是非とも食べて欲しいと勧められました。
豚まんと言えば、関東の人が想像するのは中華街の豚まん。
でかくてボリュームがあるイメージですが、551のコレはコンビニの肉まんサイズでした。
生地が甘くてもちもちしてて、とても美味。これは食べて良かったです。

1003277.jpg

豚まんをまだ消化してないと言うのに、いくら丼。
ガイドブックで発見して行きたいと思っていたお店です。心斎橋の「ペリーのいくら丼」
とっても分かりにくい場所にありました。
そして、ガイドブックの写真よりいくらが少ない!!
いくらは固いめと柔らかめが選べるのですが、固いめは皮が本当に固くてぶちぶちする感じ。
ころころ転がってご飯と絡まないし…柔らかめがお勧めです。
でも、そこまでお勧めと言う感じのお店ではない様な…ちょっと期待外れでした。

ごはんが沢山入っているので、流石に食べきれずに残しました。
このあたりが一番きつかった…。本当に倒れそうになりながら、トルコ料理屋へ向かいますw

IMG_3658.jpg
大阪でなぜトルコ料理なのか分かりませんが、案内人のこだわりですw
トルコアイスとトルコ紅茶を食べました。これならば楽に食せましたよ。

IMG_8930.jpg 1003278.jpg
面白い休みの告知を出しているお店と、看板直そうよな「イソド料理」屋さんw

IMG_1272.jpg

たこ焼き屋はあちこちにありましたが、地元の方のお勧めのお店に案内して頂きました。
でんでんタウンのメロンブックスの向かいにあります。
行列は出来てませんでしたが、地元民に愛されている感じでしたね。山芋が入っていて、中は生では無いのですが、どろっとしてました。こんなたこ焼き初めて食べました。

DSC03699.jpg
その後は通天閣へ。展望台にも行きましたよ。
物凄く混んでいたので、ビリケンさんに会うのは断念しましたが…。あと、うっかり串カツソースとか買っちゃったのでとにかく荷物が重くてしんどかった…;;

IMG_0878.jpg
食い倒れの総仕上げは串カツ♪
ソース2度付け禁止ってのは、みんなで同じソースを使うからなんだね。
入れ替えとかも得にしてないみたいで、おそらく継ぎ足し継ぎ足しで使ってますよ。そりゃ2度付けされたら嫌だw
そして、串カツのおともにキャベツが出てきました。
生キャベツをぼりぼり食べつつ串カツを頂く…というのが食べ方らしいです。
確かに、串カツに生キャベツはよく合いました。
串カツは、この旅で一番美味しかったです♪串カツを食べにまた大阪へ行きたい!!

1003279.jpg

最後に、あちこちで売ってたお土産w
このほかにスベリヤスクナ~ルとホレヤスクナ~ルがありました。
通天閣の中にはアタマヨクナ~ルとかいうバチもんも売ってましたよ。

最近販売しだしたみたいですね、コレ。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

遅ればせながら・・・・
めちゃくちゃ楽しんだみたいですねw
僕は大阪勤務になったので
この日記のお店を探して行ってみたいと思います。

あと、これだけは・・・
お好み焼きとたこ焼きは自分で焼くのが
一番楽しいと思いますよ☆

しゅみ | URL | 2010-04-28(Wed)00:04 [編集]


しゅみさんへ

返信遅くなりました。
大阪、美味しいお店がいっぱいだと思うので、ここに載ってる以外のお店もいろいろチャレンジしてみて下さい♪
ちなみに、面白いお休みの告知を出してる定食屋さんは、日本橋にあるのですが、ものすごい大食いメニューのお店みたいので、入る時は覚悟をして下さい(笑)

お好み焼きは楽しさを求めるなら確かに自分で焼いた方が良いですが、たこ焼きに関しては関東では自分で焼く習慣がないので、基本自分では焼けませんね(笑)

天野はるか | URL | 2010-05-08(Sat)20:04 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。