絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

のだめ見てきた

お久しぶりです。
すっかりセルフィ廃人になってしまい、日常生活には支障が出てないものの、創作に支障きたしまくってます。
今まで創作に費やしてた時間が全部セルフィに持って行かれ、さらに先月はピアノの時間も創作に回してたのですが、今月からピアノの方も結構頑張ってます。最近バッハのインベンションを始めたので、インベンションが楽しい。
バッハの勉強は初めてだけど、良いねバッハ。私は好きだー。

今日は、のだめの映画見てきた。
映画、半端なく良かったよ!見ながら何度も泣きそうになったし(演奏に感動して)演奏が終わった瞬間に拍手してブラボーって叫びそうになりました。

いやね、今年5月のウィーン楽友協会のコンサートを思い出しました。
あの盛り上がり、まさにね。また行きたいなー。

のだめ映画は、絶対に映画館で見る事をお勧めします。
あと、映画館の音響はなるべく良い所を選んで下さい。
ウィーン楽友協会他、ヨーロッパの1流コンサートホールでコンサートを聴いている気分に浸れます。

演奏の方も、ドラマ時代はあまり良く無くて、サントラの、のだめや峰バーションの演奏に至ってはクソ以外の何物でもない感じだったのですが、今回の演奏は凄く良いです。のだめの演奏も良かった。若干のだめらしさはあるものの、それはそれで素敵かなと思える演奏で…♪

確実にのだめオーケストラのレベルがアップしてます。
そして、玉木さんの指揮も上手くなってます♪そして、当たり前だけどカッコイイv惚れてまうvv

そうそう、映画の中で千秋がフランクを壁ガンって押し付けて問い詰めるシーンがあるのですが…vvv
いやもう、そういうシチュエーションってBL以外の何物でもないだろーっ///って一人脳内で盛り上がってましたvv
千秋×フランク もとい 玉木×ウェンツv
私実写のBLってダメなのですが、今回のは良かったよ、すごく(笑)
2人の顔からして思いっきり攻と受だなwとか考えてましたw

でもって、映画のグッズがすごく可愛くて、あれもこれもーっと欲しくなってしまったのですが、ひとまずピアノの鍵盤柄のタオルと特典付きパンフとサントラCDを買いました。
トータルで6000円くらい費やしてますww

セルフィでトータル7000円くらい課金しちゃったのもどうかと思うんだけど、こういうのにお金費やすのも結局同レベルですね(笑)
でも、サントラ欲しかったのだもの(>_<) 映画で使われてる曲がみんな素敵でvv演奏も良かったし。
映画見ながらもう、帰りサントラ買わなきゃとか考えてました(笑)

やっぱりクラシック音楽がサントラになってると萌える♪
ポップスCDは買う気にならないけど、クラシックのCDだったら惜しげもなく買ってしまいます。

所詮はクラオタですから(笑)
でも最近はオペラのCDとかは買わなくなったのよ。それだけでも進歩だ。
オペラ全曲CDは10000円前後するのですよ。
10000円のオペラ全曲CDを買うのとセルフィで10000円分ガチャ回すのって割と同レベルな気がするけどどうなのかな?
興味無い人にとってはどっちもどうでも良いものだしw
でも私だったらガチャよりCDを選ぶよ。
洋服だったら10000円するとすごく悩むけど、最高の演奏者のオペラCDだったら割と惜しげもなく買ってまうかもw
ウィーンフィルの来日コンサートをヤフオクで30000円で買ったけど後悔してないしね。
30000円が高いとも思わないし←

久々にコンサート行きたくなってきたよ。年末年始、手ごろなやつ探してみようかな。
のだめももう1回くらい見に行きたいー!

後編は4月だってね。楽しみだけど、それで最後なのはすごく悲しい;;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

