絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

デザインを教えて下さいバトン

お久しぶりです、こんばんは。
すっかりセルフィ中毒になってしまい、ぐっせる漬の一週間を過ごしてしまったw
まあ、洗濯と食事とピアノ等日常生活は普通にこなしてましたが…。ちょっと巡回~のつもりが、ついついあちこちでチャットして遊んじゃったりするので、普通に何時間も遊んでしまうという…。
いろいろスクショ取ったりしたので、それは後程記事にしようかなと思いつつ、ツカサさん改め、怜さんから頂いたバトン回答いきます!(遅くなってすみません;)

デザインを教えて下さいバトン。
ルシカで指定を頂いたのですが、描き分けが微妙はロジャーとユウリと比較しながら進めて行きます。(というか、比較でもしないとあまり特徴がない;)

091127btn2.jpg
ルシカ
091127btn1.jpg
ロジャー
091127btn3.jpg
ユウリ


「デザインを教えて下さいバトン」
01.【】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
02.【】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
03.【】を描く上で「ここの特徴押えると【】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
04.【】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
05.【】の衣装デザインについて語ってください。
06.【】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
07.【】を描く上で意識してることは何ですか?
08.【】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
09.「【】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。


回答は続きからどうぞ!

01.【ルシカ】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
ルシカのテーマカラーは青ですね。アルシェンナの青い空!
そして、太陽の香りがする…らしい(笑)
そよ風みないな感じで、何やってても爽やかです。

眼の色・・・鮮やかな青
髪の色・・・銀

ちなみに、ロジャーとユウリの瞳は銀です。
いまいち描き分けが出来てないので、どっちも青みたく見えるのですが、(特に上のユウリとか)本当は銀です;

02.【ルシカ】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢・・・物語の進行と同時に歳も変わりますが、今の時点で15歳です。
身長・・・今のところ、160センチくらい…?15歳なので、これから伸びます。
ちなみに、ロジャーが173センチくらいでちょっと小柄なので、そのうち追い越すと思います。
体重・・・うーん、平均的な感じじゃないかな?
体格・・・これも多分平均的?まだ子供なので若干華奢な感じですが、もうちょと大人になったら普通にそこそこ男らしい感じにする予定。細い感じでは無いです。
それに対してロジャーはちょっと細めを意識してます(まあ、表現出来てませんが)
ルシカ=健康的
ロジャー=不健康
な感じにしたいので。
あ、別にロジャーは病気ではありません(笑)

03.【ルシカ】を描く上で「ここの特徴押えると【ルシカ】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
表情豊かで爽やかな雰囲気を醸し出す事ですかね。
てか、自然にそうなってしまうのですが。

04.【ルシカ】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
目はくりっとしてる感じで、表情豊かです。で、ちょっと強気な感じ。
髪は肩につきません。

ロジャーの場合は、目は伏せ目がちで憂鬱そうな表情。
髪は肩にかかる感じで、ルシカよりも長いです。

ユウリは、今のところ髪以外はルシカと同じ感じですが、
女の子なので、口元とまつ毛を可愛らしくを意識してます。
あと、もうちょっと大人になったら色っぽくします。

05.【ルシカ】の衣装デザインについて語ってください。
割と一般向けの服を着ています。
ユニクロ系とか…?(笑)
子供なのであまりセクシーな服は着せません。
制服はルーズに着ます。
ネクタイしてなかったり、シャツのボタンが外れてたりとか。
まあ、まだ制服着てるシーンが出てないわけだけど(笑)

ロジャーについては、大人っぽくてちょっとセクシーな感じを意識してます。
でも、ノンスリーブだったり大胆に胸が空いてたりとかはありません。
あまり肌を露出せずにセクシーさを出せるようにしてます。

ユウリは露出多めでセクシーな感じにしたいけど、今は子供なのでキャミ着ててもセクシーには見えません(笑)

06.【ルシカ】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
酒とタバコを装備してます(笑)
しかも隠しアイテム(笑)
夏休み明けからは、左右に一個ずつピアスが空きます。

ロジャーはレイラの形見の指輪をネックレスにして常に身につけてます。
ピアスは右に2つと左に1つ。右の上のピアスはリングになってます。
それと結婚指輪は外してないので、デフォルトでいつもいろいろアクセサリーを付けてます。

ユウリはピアスが左右に1個ずつ。

07.【ルシカ】を描く上で意識してることは何ですか?
健康的で表情豊かに爽やかに。…いや、本当は何も意識しないで描いてます。

ロジャー・・・不健康でセクシー。憂いを感じさせる。
ユウリ・・・可愛く

08.【ルシカ】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
前のバトンで、元警察官の大泥棒だったというのを書きましたが、実はそのもっと前にルシカの元となるキャラもいました。そいつはロンドン(みたいな町)の市長のボディーガードをやっているアイルランド人みたいな設定でした。やっぱり妹がいて、なんちゃらみたいな設定だったと思うのですが、性格はルシカより真面目で優しかった気がします。そして、すごく親分肌だった。
俺にまかせろー的な。
ルシカは1匹狼的な感じで、協調性はないと思うので、その辺が全然違います。
結局そいつも、いろいろあって盗賊になるので、盗賊って所が共通点かな。

09.「【ルシカ】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
おお、有り難き幸せ~!!是非ともお願いしますv

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
相互のみなさま。お気に入りのキャラでどうぞですv

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する