絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

バトン回答~♪

本日、通販受付ページを設置しました。
通販はゆうちょ銀行への銀行振り込みのみの受付となります。
在庫は全部極少数なので、品切れになる可能性もありますが、すぐに増刷出来ますので、品切れ品が欲しい場合は連絡下さい。

さて、イベント終わってやっと時間が出来たので、今日はバトン回答行きまーす♪
ツカサさんから回して頂いた、キャラデザバトンです。


キャラデザバトン

01:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。
02:指定されたキャラは誰ですか?
03:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?
04:ぶっちゃけ描きやすいですか?
05:そのキャラデザは気に入ってますか?
06:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。
07:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)
08:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)
09:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。
10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。


回答は続きからどうぞ!

キャラデザバトン

01:最初に回す人3人を指名して、キャラデザについて知りたいキャラを1~5人くらいまで指定してください。
い…いろいろ聞きたい方がたくさんいるのですが、たくさん回っているみたいなので、自重しておきます…(プルプル)
相互さんでやりたい方、お好きに持って行って下さいませ…♪

02:指定されたキャラは誰ですか?
lusica.jpgルシカ youri.jpgユウリ 
loger.jpgロジャー lily.jpgディノ

漫画のキャラ紹介の画像から…。一部絵が古い…orz

03:そのキャラデザはどのようにして思いつきましたか?
○ルシカ
最初に考えたのは27歳バージョンです。(横にもいるけど、こんな感じ↓)
1730099_3978884131.jpg
学生の頃に無謀にも某出版社に持ち込みに行った時に描いた作品に登場してました。
(そういえば、同じころに同人誌バージョンも出したなぁ!なんかまた読んでみたい)
ルシカは主人公ではなくて、主人公の警察官の女の子が追いかけてる大泥棒という役柄でした。
ローザン・ジャクリーヌの中でルシカが将来泥棒になるかどうかはまた別の話ですが(笑)
泥棒…というか盗賊っぽい雰囲気にしたかったのでロン毛で無精ひげでヘビースモーカーで大酒のみという王道設定でした。
現在描いてるバージョンの子供ルシカは、単に盗賊ルシカを爽やかにしただけです。
盗賊ルシカは憧れのお兄さんって感じで描いてましたが、今の子供ルシカは何だか可愛いですね。

○ユウリ
同じく投稿作品で存在だけ登場しました。
ビジュアル的にはルシカを女体化しただけです(笑)
今はちょっとパパに似せようと思ってるので、目の色をロジャーと同じ銀にしました。
(でも銀に見えてない事が多いですが・汗)
もうちょっと大人になったら、セクシーな雰囲気にしたいと考え中です(ふふふ)

○ロジャー
最初は存在自体適当な感じだったので、ルシカをおっさん化しただけみたいな感じでした(笑)
その後ちょいと話を練り直しまして、ロジャーのヘビーな過去などの話を考え出した時に、ロックンローラーみたいなビジュアルになりました。性格も若干病んでる感じで。当時はそういうのが好きだったんです(笑)
サイトで連載を始めた時に、何を思ったか一人称を「私」にしたので、見かけの割にちょっと紳士っぽい感じになりました。

○ディノ
女の子扱いされるのが嫌な女の子ってのを描いてみたくて作りました。
ボーイッシュだけど、女性的な魅力は感じさせる様に心がけてます。

04:ぶっちゃけ描きやすいですか?
○ルシカ
かれこれ10年の付き合いなので、とても描きやすいです。
性格も素直なので、動かしてて楽しいですね。

○ユウリ
この子も描きやすいです。
漫画の中ではまだあまり動かしてないですが、ハロウィン企画の時に、以外と動かしやすい子だなと感じました。
やはり、女の子の方が自然な感覚で動かせるのかもしれません。

○ロジャー
適度に大人な感じが結構描きにくいです。
油断してると童顔になってしまう…。
色気を醸し出させる事と、憂いを感じさせる所がポイントなんだけど、なかなか上手くいきません。

○ディノ
この子も難しい。
なかなか可愛く描いてあげられません。

05:そのキャラデザは気に入ってますか?
もちろん、それぞれ気に入ってます。

06:そのキャラの勝手なイメージソング等があればどうぞ。
「桃の花」にはそれぞれあるのですが、ローザンキャラについてはあまりないかなぁ。
あえて言うなら、シエンナのテーマがエンヤです(笑)
レオールはもちろんラテンですね。

07:キャラを考える時に、一番最初に何から考えますか?(キャラ全体をみて)
まず、性格ありきですかねぇ。
シモンズだったら気が強いので悪そうな顔とか(笑)
でもギャップ萌えが好きなので、ロックなビジュアルで紳士口調とか、悪そうな顔で綺麗なブロンドとか、ボーイッシュだけどセクシーとかそういう要素も入れたりします。

08:キャラを考える時気をつけていることは何ですか?(キャラ全体をみて)
同じ様なキャラばかりにならない様、気を付けてます。
それぞれの個性付けとか…。

09:指定されたキャラ以外に、キャラデザについて語りたいキャラがいればどうぞ。
○レイラ
まともに漫画に登場してない事もあって、いまだにキャラデザが固まってない…。
ルシカは母親似という設定なので、青目です。目がまともに見える絵がないのですけど(汗)
エミリアは美女設定なのですが、レイラはそこまで美女という設定ではありません。
でも、いずれ過去編などで登場する時は、それなりに可愛く描いてあげたいですね。

10:お疲れ様でした。自分のキャラたちに一言どうぞ。
いろいろ語ったけど、実際は全く描き分け出来てなくてごめんよ…。
もっとかっこよく&可愛く描いてあげられる様に精進します!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

