絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

外せないモチーフ

091005.jpg

今描いてる番外編から。
ロジャーとシモンズにはそれぞれいつも必ず身につけてる物があります。

ロジャーが首から下げてるのは、かつて亡き妻レイラが身に着けていた指輪です。
レイラが亡くなってからはずっと肌身離さず持ってます。
軍服の時は隠れてますが、実はちゃんと身に付けてます。
寝るときもシャワーを浴びる時もずっと着けたまま! でもちゃんとお手入れはしてますよ。…とかリアルな話をしてみる(笑)

一方シモンズが身に着けているのは、十字架のネックレス。
神父なのでやっぱりコレも常に外しません。
ただしコレに関しては十字架だったら何でも良いという感じなので、その時によってロザリオになってみたり大きさが変わってみたりと、いくつかのパターンがあります。
十字架にはお守りみたいな意味もありますが、戦争で亡くなったシエンナの人々の魂の象徴みたいな意味あいもあります。
シエンナが独立するまでは亡くなった人々の魂は報われないと思っているので、十字架にシエンナ独立の実現を誓ってます。

シモンズは絶対に私服が似合わないと思ってドキドキしながらシャツとか着せたのですが、意外と違和感がありませんでした。
案外パーカーとかジャージとかもアリかもしれない(笑)

ロジャーのファッション(?)についてですが、ピアスが3つも開いてたり指輪を2つも3つも付けてたりと妙にアクセサリー好きの様です。
なんでこんなになってしまったのかというと、ロジャーをキャラデザインした頃(10年くらい前)ロックにハマっていたので、イメージがロックスターなのですよ(大笑)
エアロスミスとかそっち系です。不健康さと悪ぽさがテーマ!
でも、正直今はそういうの好きじゃないので、ロックテイストな服は着せてないですが、アクセサリーだけやたらジャラジャラ着けてます。そして、黒っぽい服着てる事が多い。
アクセサリーは描くの面倒くさいので指輪は結婚指輪以外(←コレだけは外さない)は外しちゃったり
してますが、ピアスの数だけはこのまま変わらないでしょうな。

ところで、ロジャーはシモンズにレイラが亡くなっている事は話してません。
まだロジャー自身ショックから立ち直ってないので人に話せる心理状態じゃないのと、久々に再開して今度はいつ会えるかも分からない友人に余計な心配をかけたくないという気持ちがあるからです。
レイラの死の件をシモンズが知るのは、もうちょっと何年か経った後になりそうです。

つづきでお返事です。


このみんへ>
先日の絵茶では、こちらこそお世話になりましたv
久々にとても楽しい時間がすごせました♪本当はもっと夜更かししたかったのですが、眠気に負けました(笑)最近夜更かし出来ません。
また突撃しようと思ってますので、その時はよろしくですv

そして、ハロウィン絵のお持ち帰り有難うございます…!
シモンズ、いい歳してるくせに真赤な口紅(笑)で誘惑しまくりですねっ!
企画サイトで展示とか、毎年有難うございますv
ではでは、改めて有難うございました!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する