絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

Pixiv

ここ数日ピクシブに通ってみてようやく面白さが分かってきました。
まだ手探りな面も多いですが…。
ぴくテイルとかキングダムオブシーズンとか面白そうですね。
いつか時間がある時に参加してみたいんだけど、規定みたいなのが全く良く分からず、まだ様子見です。
ロムってるだけでも面白いけど。
ただ、夜は重いですね。
イラスト投稿すると一瞬で閲覧され、評価され、そして埋もれるという…。
いろいろと凄いサイトですね。
ネットの中だけで、あそこまで絵が好きな人がいるってのもすごい。

ここ最近イラスト検索サイトとか同盟とかの交流が下火になってきたのが納得。
ピクシブだけで全部足りてしまいますね。

楽しいのは楽しいんだけど、イラストサイトの存在意義もだんだん薄れてる気がしてちょっとこわいな。
それぞれがサイトを持って交流する時代も終わりつつあるのだろうか…。
掲示板で感想を送ったり貰ったりする時代もいつの間にか終わってしまったし。

私はイラストのほかに漫画も描いてるので、便宜上と考えても自分のサイトは必要なわけだけど。

話変わって、ピクシブ、知ってる人見つけたら手当たり次第お気に入りに追加してます。
お気に入りとマイピクの違いが良く分からないので、とにかく全員お気に入り状態です。

水面下で漫画描いてますよー。
番外編です。
妊娠中のエミリアが出てくるのですが、妊婦さんって描くの難しいですね。
魔女の宅急便のおそのさんもそうだけど、ただのそういう体格の人みたいな感じになってしまうのよ。
おそのさんはエンディングで初めて妊婦だった事に気づいてびっくりしたよ。(初めて映画見た時)

さて、ネットで遊ぶのもこの辺にしてそろそろ漫画の方やります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

