絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

エミリア

emiria.jpg

次の絵のラフ。
シモンズの奥さん「エミリア」です。
私の漫画の女性では珍しく、女性らしい女性です。

番外編でこの人を出したいので、コミティアに出られたらこんな感じの絵を番外編本の表紙にしたい。
何だかんだで、時間的に本編1冊と番外編1冊作るのが限界かも。
番外編はコミティアのための描きおろしにしたいので、コミティア参加できたらイベントが終わるまではオンライン公開しません。
でも、終わった後には公開します。

オフでもオンでも作品を見てもらいたいので、どっちかしか発表しないという事はなるべく避けたいのですが、今公開してるみたいな、ちまちまとした番外編なんかは本にはしませんし、オフで読む場合は画質がオンラインより全然良いのと、表紙イラストがついているとか、それぞれいろいろ良し悪しがあるので、どっちが得とか損とか無いはず…。
自分に合ってると思うスタイルでご覧になって下さい。
でも、本買ってくれると嬉しいな。
ついでにしおりみたいなのもおまけで作りたいなとか…。いろいろ夢は広がってます。

話変わって、ペンタブの動きが怪しくなってきたので新しいのを買いました。
今までのは初めて買った時のままだったので、安くて小さいやつだったのですが、これからはペンタブを重宝すると分かり切っていたので、高くて(と言っても2万5千円くらい)多機能なやつにしてみました。
0909221.jpg

ワコムのintuos4です。
アマゾンでいろいろ調べて、このシリーズが間違いないっぽいのでこれにしました。
ブラシや画面の拡大縮小回転機能まで付いてます!
SAIでは回転ボタンが使えなかったのですが、やり方が悪いのか何なのか…。
買ったばかりなのでまだいまいち分からんです。
でも、線はすごく綺麗に引ける。
今まではめっちゃ拡大してても必ずブレてしまうのでちまちま修正しつつやってたのですが、今ではほぼブレません。薄々分かってましたが、タブ1つでここまで変わるものなのですね。
ただ、今まではちっちゃい認識画面で手首だけでちまちま描いてた事もあり、認識範囲の広さにまだ慣れません。でも、今までちっちゃすぎて不便してたので、慣れれば便利になるはず…!!

0909222.jpg

替え芯も付いてます。いろんな書き味に変更できるみたい。
そこまで使いこなせるかなぁ。

0909223.jpg

右が今までのタブ。
画面が倍くらい広くなりました。
上のエミリアの絵で初めてイラストを描いてみます。
今週末には出来るかな?今から楽しみです♪

続きでお返事です!

咲さんへ>
ハロウィン絵、さっそくもらって下さって有難うございますv
色合い、友人に指導してもらった甲斐がありました(笑)
ユウリのまつ毛には…というか、最近まつ毛にはちょっとこだわってますよ(*^_^*)
まつげひとつで絵の見え方って変わってくるもので、面白いです。
シモンズは吸血鬼なので、いつもよりも赤い唇になってます。たぶん口紅付けて仮装したんだと思われる…(笑)
カボチャは私もお気に入りだったりします♪ジャックランタンって可愛いですよねvv

ではでは、暖かいお言葉と共に絵を持ち返って頂き、有難うございました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

