絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ハロウィン絵

090918.jpg
そろそろハロウィン絵を仕上げても良い頃合いだろうと思って進めてます。
さっきこれ描いてる真っ最中に、絵とか描かない友達がやってきて色合いについてあれこれ言ってくれたので、いつもよりはちょっと自信ありますよ(笑)
こんだけキャラがいっぱいいると、服の色とかで結構悩んでたので有難いですね。
ここ最近の絵は変な芸術志向で描いてないので、素人が見て楽しめる絵を目指してる事もあり、素人さんの意見はすごい参考になります。
でも、ちょっと前のオエビでイラコンとか挑戦してた頃の方が背景も凝ってるし気合を感じるとか言われましたw
正直ここ最近前ほどイラストに力入れてません。それより漫画なので。
でもその変わり、いかに手抜きして、完成度を上げるかとか、誰もが良いと感じる絵を描こうとか考えてます。
ピクシブとかはやってないけど、最近絵をみんなに評価してもらう的なサイトって増えてるし、そういう所に投稿してみると、いかに自分の絵に魅力が無いかが分かるんですよね…(汗
それより、完成度よりも楽しく描きたいって気持ちも今は強いかも。イラストに関してはだけど。
漫画の方は逆に気合入ってますよ。手抜きしてた時もあったけど、今は手を抜きたくない気分なのです。

でもここ一週間はすっかりミクシーのアプリにハマってしまってあまり創作してませんでした^^;
ゲームは程ほどにしないとなぁとか思いつつ、アプリやりながら絵をかいてます(笑)

日曜日には絵をアップ出来る様にがんばります!

★つづきで拍手のお返事追記です★

咲さんへ>
初めまして^^
こちらこそ、オフ会でお会い出来るのを楽しみにしていますvv
これをきっかけに仲良くさせて下さい♪

私のサイトに来て下さっていたとか…!!
わー、有難うございます///
そして、ロジャーを気に入って頂けて嬉しいです♪
咲さんのサイトも何度か遊びに行かせてもらってますv
後で挨拶に伺いますね^^

そして、咲さんもスペイン好きでしたかvv
私は初めての海外旅行がスペインだった事もあり、結構思い入れがあります。
あの緩い感じとか、陽気で適当なお国柄とか最高ですよね(笑)
実は私の描いてるマンガのレオール王国のモデルはスペインだったりします。
スペインって地域によっても多少個性の違いがあったりして、本当に面白い国だと思います。

ではでは、今後ともよろしくお願いしますv

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する