絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

ハロウィン絵

090906.jpg

本格ファンタジーっぽいコスプレさせてみたかったのと、久々に中世貴族の衣装を描きたくなったのとで、こんな感じになりました。
ルシカとユウリは去年と同じ様な格好なので、来年からは違うコスプレさせます。
可愛い感じにしたいってのと、全員笑顔にしようって思いつきのせいで、やけに爽やかな印象になってます。ハロウィンなのにおどろおどろしくない…。
私に暗い絵を描けってのがそもそも無理なのかもね。

一番意味が分からないのがロジャーです。
魔法使いと吸血鬼と狼人間以外のモンスターが思いつかず、海賊にしようかミイラにしようか死神にしようか迷ったあげく全部混ざった感じになってます(笑)
なので服装もカオス…。ファンタジーなのであまり気にしないで下さいね。
鎌を振りかざしてるわりに表情が爽やかなので、死神っていうより英雄みたいな印象だよ。
戦場から凱旋してきた英雄みたいな。

シモンズは中世貴族の格好でも違和感ないだろうと思って着せてみたのですが、十字架持ってないとなんだか落ち着かないです。
どこかにこっそり十字架をくっつけてみようかとも思ったのですが、吸血鬼なので十字架はダメなのでした。

いろいろと課題の多い絵ですが、着彩しながらなんとかします。

拍手有難うでした。
続きでお返事です。

たかはしさんへ>
コメント有難うございました。
たかはしさんも絵を描いてらっしゃるのですね。
同じ趣味を持つもの同士、お互い楽しみながら創作頑張っていきましょうね^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんばんわです。
ハロウィン絵!気合が入ってますねー。
この人数描くだけでも大変そう!
街にハロウィングッズあって「まだ9月はいったばっかなのに早いなぁ」なんて思ってたのですが、
見てたらそうでもない気がしてきました・・・。
完成版、楽しみにしてます。

ひかる | URL | 2009-09-09(Wed)00:04 [編集]


ひかるちゃんへ

こんばんはー^^
ハロウィン絵、本当はサイト内のキャラオール出演で描きたかったので、だいぶ妥協してます(笑)
ハロウィンまではまだ時間があるので、ゆっくり仕上げていきたいと思います。

ハロウィングッズ、9月に入ると出始めますよね。
グッズ見てるだけでも楽しいですよね♪

絵、楽しみにしててもらえて嬉しいです。
ひかるちゃんの仮装もどんなのやるのかこっそり楽しみにしてます(笑)

天野はるか | URL | 2009-09-10(Thu)22:28 [編集]


