絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

拍手有難うでした!

090903.jpg
画像はコミティアのカット用に制作してボツになった絵です。
パソコンで描いてプリントアウトしてみようと思って作ってみたものの、上手くいかず、直に紙に描いた方が早かったです(笑)

拍手、今日10連打して下さった方、有難うございました!
たまにちょこちょこ頂いていた拍手にも励まされておりますが、10連打とか流石に滅多にもらえないので嬉しいです。ガッツが湧きます。

しばらく怒涛の更新を続けたい所ですが、オフ本様の準備もあるので頻繁更新もここまでかもしれませぬ…。

オフ本描き下ろしの番外編を予定しております。
キャラ紹介+番外編本って感じですかね?
もしくは、イラスト集+番外編本…の方がいいかな。
キャラ紹介や世界観設定等はペラい本かチラシの様な感じにまとめて本のおまけにしたいのです。

そして肝心の本編は何冊出せるのか…。

とまあ、こんな感じでいろいろ構想を練ってます。

オフ本ってのは、オフラインの本って意味で、印刷は自宅プリンターですよ。

突然ですが、今すごくフランスに行きたいです。
モナリザに会いたい。ルーブル美術館に行きたいっぽいです。
異国の町中をウロウロしたいな。
いつも言ってるけどウィーンもリベンジしたいし。ああいう芸術の町が好きなんです。
とまあ、そんな事を今日仕事しながら考えてました(笑)

今週末は、日本の芸術の都、上野へ行ってきます。
上野公園周辺だけはやっぱりウィーンの市立公園周辺に似てるんですよね。
偉人の銅像がいっぱいあったり、芸術家が住んでた家だの記念館だのもいっぱいあるし、音楽ホールや美術館もいっぱい。東京文化会館と東京都美術館がもっと綺麗な建物だったら良かったな!
でも国立博物館は好き。あと、旧岩崎邸庭園、いいですよ。

今回は院展に行くのだけど、そのうち横山大観記念館にも行きたい。
ちなみに、「桃の花」で京介が受賞してた美術展のモデルが院展です。
前も書いた気がするけど、日本画界の最高峰の先生方が一年で一番の力作を発表する展覧会でもあるので、下手な企画展よりも面白いですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

