絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

滲む

090901.jpg
近いうちにまた3P漫画アップできそうです。
最近の悩み。
インクが悪いのか紙が湿気てるのか、線が滲みます。
丸ペン使ってるのに線の太さは0.5ミリもあるんですよ。(ハイテックの0.5ミリで検証済み)
たぶん、紙が湿気てるんだろうな。
デリータの漫画原稿用紙は本当に値段なりだと思います。
鉛筆のノリも悪いので下書きもしにくいし、消しゴムかけてもあとが残るし。
どうせスキャンしてしまえばいくらでも修正きくし、いいんだけど、今度はもうちょっと良い紙にグレードアップしてみようかな。しばらく後になると思うけど。
この前のミニキャラはミニの割に不満無くペン入れ出来たなとおもったら、アレは高いケント紙に描いた絵でした。やっぱ、思い通りの線がひけないってのはストレスですよね。

選挙、民主の圧勝でしたね。
まさか本当に新聞の調査通りになるとは…。
ネットでは自民支持の人が多いみたいだったから、まさかここまでの結果になるとは思いませんでしたよ。
ひたすら選挙番組を見まくっていろいろ研究してたのですが、麻生さんは意外とさっぱりした顔をしていたので、案外肩の荷が下りてほっとしてるんでしょうかね。
対照的に鳩山さんの方はでかい事言っちゃってただけに、これからどうやって実現させようどうしようっていう顔に見えましたね。
まあ、普通に考えて今いろいろ大変な時だし、野党側にまわってのらりくらりと与党の批判してる方が気楽でしょうな。
ネットでいろいろ言われてただけに、民主政権には不安があったのですが、いざこうなってみたら何かすっきりしましたよ。これをきっかけに、ありとあらゆる場面で今までの常識が変わるんだろうなと思うとちょっとわくわくするというか…。
これで上手くいけばそれでよし。失敗して即解散になれば、もう民主も政権交代だなんだって騒がなくなってまっとうな野党になってくれるだろうし…。一度民主に政権を渡すってのは正しい選択だったのかなと。
外国人地方参政権だの東アジア共同体だのととんでもない話もでてますが、おそらく普通の仕事をこなすだけでいっぱいいっぱいで、そんな大層な事は何にも出来ないと思う。
今までの体制を全部見直すわけだから、かなりの大仕事だよ。

ところで、素人みたいな国会議員が大量に増えた訳だけど、あの人たちが何をしてくれるんだろう。
バカンスとか導入してくれないかな。
フランスみたいに、まずは2週間から始めてじわじわ日数を増やして欲しいな!
ひとまず、生活が第一!って言ってる人達が国を動かしてくれるっていうんだから会社のために働くんじゃなくて、家庭のために働くのが当たり前の世の中になって欲しいよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する