絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…



PageTop

レンツ

090824.jpg

秋のコミティア申込してきました。
書類不備はたぶん大丈夫だと思う。
秋は参加される方が多いみたいなので、万一また抽選漏れでもたぶん一般で遊びに行きます。

ローザン・ジャクリーヌの2話は上下仕様なんて言ってましたが、上下どころか、上中下仕様になりそうです。一冊30Pくらいしか収録できないってのもあるんですが、場面場面を丁寧に描こうと心掛けていたらやたら長くなりましたよ。
うっかり4冊仕様になる可能性もあるので、2巻の①~③みたいな感じで区別しようと思います。
2巻は上下でセット販売にしようとか考えていたけど、こりゃ無理だな。
コミティアまでにせめて2冊は本が仕上がるといいな。

さて、今日のQ&Aはレンツ中将です。
もう忘れてる人の方が多い気がしますが…。そして、今後もどんだけ出番があるのか分からないキャラなのですが、なんとなく描いてしまったので、ついでにインタビューです。

Q共和制時代のシエンナってどんな国だった?
Aやたら強くて恐ろしかったぞ。
北からじわじわ責めてきてな。リンドールが陥落した時はもうレオールはダメかとおもったな。
なんとか追い返す事が出来たが…。

Qシエンナの女性はレオール人男性からモテモテらしいけど?
Aシエンナの女性はレオールの女と違っておしとやかだからな。
ついでに雪の様に白い肌と煌めくブロンドの髪がとても美しい美人揃いだよ。
俺も若ければナンパしてたと思うぞ。

Qレオールの王室について教えて下さい。
Aその昔レオールとシエンナは一つの国だったんだが、ある時に北部と南部を分けて統治する事になり、そこからシエンナとレオールの二つの国に分かれたんだ。
そんな訳で、シエンナに王室が存在していた頃は、レオール王室とは密接な繋がりがあって、シエンナの王室の人間がレオールの王室に嫁いできたりしていた。
今でもレオールの王室はシエンナには友好的だし、今は国境の村でひっそりと暮らしているシエンナの元王族とも未だ交流があったりするぞ。

Q子供は?
A息子が一人と娘が一人。
家は軍人の家系だから二人ともレオール軍にいるぞ。
息子は軍医で、娘は海軍のロジャーの元で働いてる。

Qロジャーの事どう思ってる?
あいつはシエンナ人だし、最初は正直怪しいと思ってたな。
知り合いからの強い要請があってあいつを使う事にしたのだが、予想外によく働いてくれたので、今は信用してるよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

