絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

選挙

会社の組合から事前投票に行けって言われたので、明日事前投票に行ってきます。
「選挙なんて自分の都合の付く日に行けばいいんだから組合の言う事なんて聞かない」
とか言ってた人もいたけど、そこでそこまで自分の信念を通す意味も分からないので、私は明日行ってくるよ。投票先も決めたし。
巷では政権交代だとか言って民主党を応援してる人が圧倒的に多いのですが(ネットの中以外はね)
私の選挙区の民主党候補は保守派なので、当選してもそんなに心配はなさそうです。
若くてイケメンの人なので、前回みたいに自民の某大物さんと一緒になかよく国会に行けばいいと思う。
これだけ民主を応援してる人が多いと、たぶんほっといても比例区で当選すると思われるので私はあえて入れませんが。
そういえば、金曜日に福田元総理がわが社に来たよ。
15分くらい喋って行っただけだったけど、流石に総理までやった人は喋りが上手いなと思いました。

ところで今回の選挙は重要だし、自民と民主のHP見比べてたりしてたのですが、自民のHP、面白すぎるよ。

http://www.jimin.jp/sen_syu45/hikaku/index.html
ネットCMが笑える。30日までどれくらいバリエーションが増えるのか、楽しみにしてます。

ネットの中だと民主がケチョンケチョンに言われてるページがわんさかあるけど、流石というか、やはりというか、このページが一番悪意に満ちてるね。

気になる所をさらにいろんな所で調べてみたりしたのですが、間違った事は書かれていないものの、かなり大袈裟な部分もあるみたいです。

無党派の私としては、一つの党が国会を占拠してしまう事態になってしまうのが心配ですね。
そもそも参議院で民主が圧勝した背景には、阿倍元総理時代に自民が強行採決をやりまくった事があるわけで。
一つの党だけで勝手に政治やってないで、きちんと話し合いなさいっていう意味で民主党の議席が増えたんじゃないの?
何を勘違いしたのか民主のやつら話し合うどころかやみくもに反対しまくって、ただ政権をよこせってわめくだけだったでしょ。
この時点でもう国民の期待を裏切ってしまっている事を分かってないと思う。

そんなわけで、参院にあれだけ議席を持ってる民主はもう議席いらないくらいだよ。

多数決が民主主義の基本なのに、そもそも同じ考えの人たちしか国会にいなかったら民主主義は名ばかりの独裁政治が行われてしまいますよ。

各党のマニフェストもどれもこれも落とし穴があって完全じゃないんだからそれぞれの考えをきちんと国会でぶつけあって吟味してもらいたい所です。
各政党がバランスよく国会に議席持ってればいいんだけど、ここ最近の偏り具合は、どうもよろしくないですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

