絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ロジャー

ブラウザーをIEからSafariってやつに変えてみました。
iTunesをDLしたら自動的にくっついてきたので、なんだろう?って思ってたんだけど使ってみたらこりゃびっくり。表示が早いわRSS機能は付いてるわIEのブクマがそのまま使えるわ…とにかくいろいろ便利すぎてびびりました。
ここ最近、他のブラウザーをいろいろ試していたのですが、IEに慣れてしまってると、どうしても他のブラウザーの使い勝手を悪く感じてしまい、結局今までずっとIEだったのですが、SafariはIE愛用者でも違和感なく使えます。
表示の速度はADSLから光ファイバーに変更したとき以上に早くなった気がしたので、IEで表示速度遅くてイライラしてる人にはお勧めです。

今いろんなサイトを徘徊して表示の確認なんかもやってみてますが、全然問題なさそうです。
IEよりむしろ良いかもしれない。

090821.jpg

さて、今日のアンケートはロジャーです。
この企画(?)世界観設定メモみたいな感じでもあるので、完全なる自己満足ですな。
このサイトの存在自体が自己満足なので、まぁ好きにやらせて下さいな。
質問数なんかも、毎回かなり適当です。
ついでに、キャラに質問してみたいというモノ好きな人がいましたら、受け付けますよ。
キャラが答えてくれます(笑)

Qシエンナとレオール、どっちが好き?
A両方とも大切な故郷だし、あまりそういう風に比べたくないな。
良い思い出が多いのはレオールだけど。

Qアルシェンナってどんな所?
Aレオール王国のなかでも、あの地方は独特な雰囲気があるね。
伝統的な祭りが沢山あったり、昔の面白い建造物が残ってたりするので、観光スポットも多かったりする。
まぁ、私の住んでる村は田舎すぎて観光客も来ないが…。
それから、シエンナからの侵攻を逃れた地方でもあるので、ものすごく呑気で無防備な所が
あって、引っ越したばかりの頃はびっくりする事がいっぱいあったよ。
すごく治安が良いので、ドア開けっぱなしで寝てても大丈夫なくらいだが。
でもウチはしっかり戸締りしてるぞ。

Qシエンナ料理とレオール料理ではどっちが美味しい?
Aこればかりはお好みの問題だから、人それぞれいろんな意見があるみたいだな。
二つの料理の違いを簡単に言うと、味付けに凝ってるのはシエンナ料理で、素材そのものが美味しいのがレオール料理なんだ。
さらにレオールの中でもその地方によって、様々な特色があったりするんだけど、私の住んでる
アルシェンナ地方は美味しい果物や海産物に恵まれてる事もあって、料理はとても美味しいと思う。
でも、シエンナのこってり料理もたまに懐かしくなったりするんだよな…。

Q再婚とかって考えてる?
Aないな。後にも先にも、妻はレイラだけだと思ってる。

Qユウリがお嫁に行きますって言ったらどうする?
Aダメダメ!まだ早いって!未成年だから法的にもNGだし。
逆に一生独身でもいいのかって?
うん、それはそれでいいんだよ。

Q思春期の娘にありがちなパターンなのですが、ユウリからばい菌扱いされたらどうする?
A…泣くと思う。
というか、思春期の娘にありがちなパターンってそれ本当??
ある日突然そんな事になったらどうしよう…。

Qシモンズってどんな人?
A厳格な人だけど、すごく面倒見が良くて、シエンナにいた頃、とても世話になった。
そういえば、子供生まれたのかな? 後で見に行きたいなぁ。








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する