絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ローザン・ジャクリーヌ054~056話

rozan4.jpg

約束通り、漫画3Pアップしました。
続きから読む人↓(前回更新分の最終ページより表示)
http://www.geocities.jp/sizuku1027/l053.htm

最初から↓(フレーム付きで読みたい方も)
http://www.geocities.jp/sizuku1027/rozan.htm

シモンズは敵には容赦ないのですが、味方には優しいです。
というか、兄貴肌なので、とことん守ってくれる感じ。
この人がロジャーと戦う事になったらどうなるんでしょう。
なんか前に「容赦はしない」とか言ってたけど、いざその時になったらどういう行動に出るのかちょっと想像つきません(笑)

漫画、製本用に高解像度バージョンで手直ししてます。
2巻は解像度を直してますので、1巻みたいにひどい画質の本ではなくなるはずです。

0908161.jpg
ついでにセリフも直してみたり。
(この二人は幼馴染なので、やはり名前で呼び合う方がしっくりくる感じです。
シモンズさんを名前で呼べるのはロジャーと奥さんくらいの設定なんだけど、苗字で呼ばれてるシーンが出てこないうちはなんだかもう、すごく気さくな人みたいな印象になってしまうのがちょっとアレなんですけどね…)

0908162.jpg
トーン貼りなおすのが面倒くさいのでいっそシンプルにしたらかえって綺麗な印象になったり。

トーンは全部とっちゃったりやりなおしたり、いろいろなのですが、小さい本なのでトーンは少なめの方が綺麗にみえるっぽいです。

11月のコミティア、近いうち申し込んでみます。
実はコミティア熱も冷めてきてしまい、もうどうでも良いのですが、せっかくなので。
今度は書類不備ない様にしよう。

コミティア熱は冷めてますが、漫画熱は上がってます。
おかげで製本用にデータを直したりなど、面倒くさい作業もやれてます。
余裕があればSAIで線画の修正もしたいなとか思ってるくらい。
でも、話を進めたいってのもあるので、昔のデータばかりいじってるわけにはかんのですけど。

そんなこんなで、いちいち作業がやたら丁寧になってしまい、進みが遅くなっております(汗)
お盆休みでまさかたった3Pしかアップ出来ないとはね。
でも、ネームを直したりとか、水面下でいろいろやっていたのですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。