絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ジョバンニ

0908091.jpg
(お店のショウウィンドウ)

下の記事で書いてたお店、行ってきました!
私の想像を裏切らない、素敵なお店でしたよv

小さなお店でしたが、若い店員さんが一人いて、イタリアのラジオが店内を流れてました。
訪れる客もなんだかマニアックな常連さんばかりという感じだった(笑)

0908093.jpg
(戦利品)

フィレンツェのレターセットと、錨のマークのシーリングスタンプをゲットしてきました。
このレターセット、便せんと封筒がそれぞれ10枚入ってるだけで、3000円近くしました。
桁が通常より一つ多いです。
とにかく置いておくだけで可愛い、(ただし、物凄いレアものでやはり桁が通常より一個多い)カラーインクとか、羊皮紙とかも欲しかったけど、確実に使わないと思われるものは今回は諦めました。
こういうのって、なんだかもう完全に趣味の世界なんだけど、好きな人にはたまらないですね。

0908092.jpg
(試し押し)

シーリングスタンプ、本当は怪しい顔の絵のやつを買うつもりでいたんだけど、錨に魅かれてしまって、錨を購入しました。
なんだか錨=海=海軍=ロジャーみたいな図式が私の頭の中で出来上がっているらしく、錨マークに萌えてしまいます(笑)

錨と言ったら青だろうと、青いワックスと、前から気になってたブロンズのワックスも購入。
青は予想以上に綺麗で、使い勝手が良さそうです。
ブロンズはギラギラしすぎでなんだかなぁ…。私はもっとこう、渋い感じが好きなのです。
これはこれで綺麗だけどね。
ついでにブロンズ、乾きかけの時にヒビが入りやすいみたいで、スタンプを剥がす時にコツがいります。失敗しやすいので、やっぱり使い勝手が悪そう…。(試し押しでも一回失敗した)

封蝋、凝りだすといろんなスタンプが欲しくなったり、いろんな色を集めたくなったりと意外にお金のかかる趣味なのですが、なんだか最近ハマり気味でやばいです。
幸い群馬には売ってないので、衝動買いの危険性はありませんが、今はネットでなんでも手に入る時代ですしね…。

ところで、このお店の周辺も小さいお店がいっぱいあるのですが、作家がひとつひとつ手作りで制作した食器を売ってるお店とか、オーダーメイドの靴屋さんとか、チェコやイギリスの輸入雑貨のお店とか、みんなそれぞれマニアックで本物志向のお店ばかりで面白かったです。
特にヨーロッパの雑貨やインテリアを扱ってるお店は多かったかも。
そして、店員さんがみんないい人で、吉祥寺は初めてなんですという話をしたら、商店街の案内が乗ってる冊子をくれたり、突然雨に降られて店先で雨宿りしてたら快くお店の中に入れてくれて飲み物を持ってきてくれたりと、大変心温まる町でした。
時間と体力の関係で、まだまだ見足りない感じで帰ってしまったので、また今度ゆっくりぶらぶらしてきたいと思います。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する