絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

漫画

090726.jpg
今回は、こんな感じで割としっかり背景描いてるので、進みが遅いです。
それでも、この土日で3枚ペン入れまで終えました。

ちゃぶ台で作業してるとまた腰痛になるので、時々ねっ転がったりして休憩しつつ描きました。
冬場なんかはこたつにPC移動してた程ちゃぶ台に入り浸ってても平気だったのに、ここ最近どうしてちゃぶ台がダメになったんだろ…。

いやはや、ここ最近やはり疲れがたまっていた様で、よく寝ました。
そしてまだ眠いです。
昼間はダルくて動くのもやっとだったし。
冷房が効かないくらいの猛暑だったせいもあると思うけど。
あと、腰痛のせい…?
もっと元気だったら倍は漫画進んだと思うんだけどな。

腰痛、先週あたりには完治してたんだけど、仕事で腰曲げて作業したたら、またちょっと復活してしまったのよ。前回程の激痛はないけど、今度ばかりは労災だよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはぁ

うつむき加減だと腰痛になりますね。ちゃぶ台で作業は辛いと思います。
猫のトイレ掃除なんかの時には、腰に来ますよ(^^;
長時間の作業だと、辛いかも。

漫画順調みたいですね。暑い時季ですが、体に気を付けてガンバってください。

腰は要なので、なるべくご注意を(^^/

佐脇 真 | URL | 2009-07-26(Sun)22:41 [編集]


NoTitle

腰はヤバイですよ!
クッションの良い椅子に座った方がいいのでは?
なんにしてもお大事に。
労災が下りると良いですね。
そちらはとても暑いようですね。
脱水状態などに気をつけて下さい。

陽炎 | URL | 2009-07-26(Sun)23:01 [編集]


NoTitle

佐脇さん>
ちゃぶ台って、腰に悪いですよねー。
かといって、きちんとしたデスクはPCデスクしかなく…。
狭いけどPCデスクで描いた方がいいのかなと思う今日この頃です。
猫のトイレ掃除とかは、もう仕方がないですよね^^;

あ、こんな所でアレですが、暑中見舞い、有難うでした!
私の方もお返事が描けるように善処します(笑)

陽炎さん>
椅子で作業するとなると、やはりPCデスクかなー。
労災は、医者にかからないと申請できないので、今回程度だと無理ですねー。
ぎっくり腰とかなら申請できますが。
労わりの言葉を有難うございます!
陽炎さんも、暑さに負けず頑張ってくださいね^^

天野はるか | URL | 2009-07-27(Mon)23:09 [編集]


