絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

看病バトン

OB000174.png

リオさんの所から、面白いバトンを拾ってきました!
兄妹で回ってたので、ルシカ&ユウリでやります。
久々にオエビで絵を描いてみたら、上のクオリティですでに手が痛いw


★看病バトン★

風邪引きさん→ / 看病する人→

【  】が風邪引いちゃったよ
なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。お願いします

・風邪引き【  】が目の前に
・【  】の額がうっすら汗ばんでます
・あなたの前で【  】がよろけてしまいました
・どこで介抱しよう?
・【  】に病人食作ってあげて
・苦い飲み薬を【  】が嫌がっています
・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました
・【  】が退屈そうにしています
・お風呂はどうしましょうか
・「早く治るおまじないをして」と【  】が言いました
・【  】がうとうとし始めました
・【  】が手を繋いで欲しいと言いだしました
・【  】は眠ったようです
・完治した【  】に一言
・次に看病する5人
看病する人と風邪引きが交代しても面白いかもです
アンカーもフリーもリターンOKです

では、つづきから回答です!

★看病バトン★

風邪引きさん→ユウリ / 看病する人→ルシカ

【ユウリ】が風邪引いちゃったよ
なんかもうインフル並に辛そうなんで看病してやってください。お願いします

・風邪引き【ユウリ】が目の前に
ルシカ「こんな真夏に風邪? 夏風邪はバカがひくってのは本当なんだなー」
ユウリ「ゲホゲホ…バカは風邪ひかないからいいわね」

・【ユウリ】の額がうっすら汗ばんでます
ルシカ「汗かいてるぞ? 冷房入れようか?」
ユウリ「あのね…暑いんじゃなくて悪寒がするのよ…」

・あなたの前で【ユウリ】がよろけてしまいました
ユウリ「薬薬…薬を飲まないと…(フラフラ)」
ルシカ「おいおい、どこのジャンキーだよ…」

・どこで介抱しよう?
ルシカ「しゃーねーな…部屋まで運んでやるか」
ユウリ「うーんうーん…」

・【ユウリ】に病人食作ってあげて
ルシカ「飯作ってきたぞ。食え!」
ユウリ「ちょ…何よコレ」
ルシカ「見ためはちょっとアレだけどうまいぞ。たぶん。台所にあったもん全部ぶちこんでおいたから
栄養満点だし」
ユウリ「きゃーっ口元に押し付けないで!」(無理やり口に入れられる)
ユウリ「もぐもぐ…あ…味はまあまあね…」

・苦い飲み薬を【ユウリ】が嫌がっています
ユウリ「もうちょっと飲みやすい薬はないの?」
ルシカ「薬ってのは苦くなきゃ効かないんだよ。ワガママ言ってないで早く飲め」

・看病していると、トラブルメーカーの第三者が現れました
デュラン「やあ! 時空を超えて遊びに来たよ。僕が死後の世界を案内してあげよう」
ルシカ「わー! 何だこのおっさん! 死神か!?」
デュラン「おっさん言うな。僕は永遠の18歳なんだから。そのお嬢さん、僕がお母さんの所へ
案内してあげるよ」
ルシカ「やっぱり死神か! 母さんを返せ!」
ユウリ「私はパパの方がいいからママの所へは行かないわよ。ルシカ、あんた行ってきたら?」
デュラン「女の子の方がいいんだけどなぁ。まぁ、こいつもよく見たら可愛い顔してるからいいか」
ルシカ「うわー! 今変な寒気が…」

・【ユウリ】が退屈そうにしています
ユウリ「薬が効いてきたら、なんか暇になってきたなー。ルシカ、漫画持ってきてよ。こち亀全巻とか
ジョジョシリーズ全巻とか、普段読めないものに挑戦してみようと思うんだけど」
ルシカ「持ってねーよ」

・お風呂はどうしましょうか
ユウリ「汗かいたし、シャワー浴びたいな」
ルシカ「とりあえず、薬で落ち付いてるだけなんだから、まだシャワーはやめとけば?」
ユウリ「そうね。じゃあ、せめて体を拭きたいからホットタオルを持ってきて」
ルシカ「あー、めんどくせー…」

・「早く治るおまじないをして」と【ユウリ】が言いました
ルシカ「は? 今何て言ったの?」
ユウリ「…だから、早く治るおまじないよ!…要するにパパを連れてきて」
ルシカ「あのなー…、もう少しで帰って来んだろ。寝ながら待ってろよ」
ユウリ「くすんくすん…パパに会いたい…」

・【ユウリ】がうとうとし始めました
ユウリ「…パパ…(うとうと)」
ルシカ「早く寝ろよ」
ユウリ「…やだ。パパの顔見ながら寝たい…くすん」

・【ユウリ】が手を繋いで欲しいと言いだしました
ルシカ「どんだけ甘ったれなんだよ」
ユウリ「病気すると心細くなるのっ…本当はパパの方がいいけど…」
ルシカ「ったく仕方ねーな…ほれ」
ユウリ「あんたと手を繋ぐなんて久々ね…手の大きさ、前は同じくらいだったのに」

・【ユウリ】は眠ったようです
ルシカ「やれやれ、やっと静かになったな。一応、親父に早く帰って来るように連絡するか…」

・完治した【ユウリ】に一言
ルシカ「まあ、こんなに早く治ったのは俺のお陰だぞ?」
ユウリ「あ、パパー♪ お帰りなさい
ロジャー「ユウちゃん! 風邪ひいたって連絡があったけど、もう大丈夫なの?」
ユウリ「パパの顔みたらすっかり良くなっちゃった。パパのおかげよ。
早く帰ってきてくれて有難う
ルシカ「お…俺がどんだけ看病したと…(イライラ)」
ロジャー「ルシカ、ユウちゃんの事看てくれて有難う」
ルシカ「何でだろう…あんたにそういう事言われると余計にムカつくよ…
さっきのおっさんはどこ行った?二人セットで死後の世界へ連れてってやってくれ」

~おまけ~
デュラン「ふぁ~良く寝た…」
アルス「兄さん、さっき寝言で変な事言ってたよ?」
デュラン「なんか妙な夢を見てたんだよねー。内容は忘れたけど」


・次に看病する5人
看病する人と風邪引きが交代しても面白いかもです
アンカーもフリーもリターンOKです

ライバルで転がしておきます。
ライバルを看病するっていうシチュ、面白そう。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

