絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

やりたい放題

ここ3週間ほどずっと、私のアパートの上の部屋の住人がいません。
カーテンとかしてあるし、出窓にモノも置いてあるから引っ越したわけじゃないんだけど、これはもう、近々引っ越すフラグが立ったと思って良いのかな。

今はとなりも人がいないので、夜8時以降も気兼ねなく電子ピアノを弾きまくったり、オーディオをかけてみたりとやりたい放題です。そして、基本的にどこからも物音がしないという。
すごい気楽で快適。
ついに私の時代が来たとばかりに羽根を伸ばしまくる日々ですよ(笑)
ほんと、上の住人騒々しかったからなー!
そんな広いアパートじゃないんだから、もう子連れ家族は入居しないで欲しいよ。

ところで、ついに明後日はピアノ発表会です。
未だに練習でさえ満足に弾けたことのない状態で挑んできます。
あした、出来るかぎり最後の練習を頑張るけど、もう焼石に水だろうね。
ちなみに、ショパンの幻想即興曲を弾いてきます。
指を温めずにいきなりあんな早い曲を弾くって言うのがもう間違ってる。
これを最後に、今度から発表会で早い曲を選ぶのはやめようと思います。

続きでお返事です

しゅみさんへ>
旅行記、読んで下さって有難うございます^^
ヨーロッパは、町並みがとにかく可愛らしいですよね。
当たり前だけど、同じヨーロッパでも国や町によってそれなりに雰囲気が変わってくるので、
今回の旅では、いろんな町を見られて良かったです。
しゅみさんは、雨が好きなのですね。
旅行中は運が悪いなと思ってましたが、確かに、雨の時は雨の独特な雰囲気を楽しむという考え方もありますね。
しゅみさんも、ぜひ海外旅行してみてください。今は安いですし!
一度行くと楽しくてハマっちゃいますよ(笑)
行ってみたいと思っている場所には行くべきですよ。
私も、オーストリアにはもう一度行きたいですね。今度はモーツァルトの生家とかも見たいし!
イタリアも、良いですよね。私も憧れます。
時間とかお金の問題でなかなか難しいですが、いつかまた実現したいですね。

ではでは~^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する