絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

アールヌーヴォー

090519.jpg

せっかくチェコへ行ってきたので、2巻の表紙はアールヌーヴォー調にします。
アールヌーヴォーってもともと日本の浮世絵に影響されているんだってね。
ミュシャが日本画っぽいのはそのせいだったのか。

バッグの意味なさげな模様は、大聖堂の内部をイメージしてます。
髪の毛の長いキャラは画面でいろいろ遊べて楽しいですね。

今から本の表紙絵とか着手するの早すぎとか思うかもしれませんが、私は必要に迫られると良い絵が描けなかったりするので、思い付いた時に描いておいた方が良いのです。
2巻の上巻がこの絵で、教会(一応)+シモンズなので、下巻では町並み+ルシカ&ディノと決めているのですが、面倒くさそうな上に表紙向けっぽい構図が未だ浮かばずです。
まあ、下巻が出るのはだいぶ先になると思うので、まだいいんだけどね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する