絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

思い出したので、東欧ネタ

0905121.jpg

実は、プラハ城前に立ってる衛兵さんと一緒に写真を撮ってきたのですよ。
それも裏門にいた衛兵さんなのですが。
衛兵さんだけの写真を撮るのも恐れ多いのですが、触ったりしなければ隣に並んで一緒に写真撮っても良いってガイドさんが言うからさ。
そして、みんなが撮ってたいからつい…。

画像トリミングしちゃったので、私は見えませんが、実は右側にこっそり私も立っているんです。
でも、この写真、現像しませんでした。
なぜって…

0905122.jpg

とっても迷惑そうな顔してるから(笑)

衛兵さんは二人立っていて、この人じゃない方の人はにこにこ笑ってていい感じだったのですけどね。(呆れてただけかもしれませんが・笑)
この衛兵さんは観光客が写真を取り出した瞬間からキョロキョロと挙動不審な表情になってしまい、「えーちょっと、マジかんべん」と今にも言いだしそうでした。

イギリスあたりの衛兵さんだったら、環境客が写真撮ろうが何しようが表情ひとつ変えないという噂です。

プラハ城の衛兵さんもてっきり微動だにせず、一転凝視で表情も変えず…な感じだと思っていたので、衛兵さんも人の子なんだなと感じた瞬間でした。

よく考えるとすごい面白い写真なので、やっぱり現像しようかなとちょっと考えてます(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お帰りなさいませー

はるかさん、お久しぶりです!東欧ツアーお疲れ様でした!
旅行記とっても楽しく読ませていただきました!ミュシャのステンドグラスとか、時計台とか、も、もうたまりません!死ぬまでにみてみたいスポット満載で、テンション上がりっぱなしで…す!やっぱり生でみたらすごいスケールなんでしょうね…治安の話とかも勉強になりました…!
最後に、旅行記みたあと衛兵さんのこの顔…!どっと脱力
(笑)面白かったです♪

くれは | URL | 2009-05-13(Wed)22:28 [編集]


くれはさんへ

こんばんは!
旅行記、読んで下さり有難うございました^^
東欧、特にプラハあたりはたぶん、くれはさんの好みのど真ん中な感じなのではと思います^^
というか、女の子はみんな好きそうな感じですね。
街ごと持ち帰りたいくらいでした(笑)
くれはさんも、いつか機会を作って行ってみて下さい♪

衛兵さん、面白いですよね(笑)
感情が表に出過ぎですから!!

天野はるか | URL | 2009-05-14(Thu)23:51 [編集]


