絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

帰ってきました

東欧4カ国めぐりから帰ってきました。
何だかんだで忙しくて、行ってきますも言えないままでしたが、何気に母と旅行に行ってました。
今回はハンガリー・チェコ・スロヴァキア・オーストリアの4カ国をめぐる旅で、プラハとウィーンではそれぞれ半日ずつフリータイムがあったのですが、今回は終始母に神経使いっぱなしで大変でした;;
フリータイムの過ごし方も分かってきたところで、次からはひとり旅に挑戦したいです。
せっかくの海外旅行だもの、我がままに過ごしたいし。

というか、ウィーンの楽友協会のコンサートが素晴らしすぎたので、コンサート目当てにウィーンに通いたいくらいです。
モーツアルトのゆかりの地であるザルツブルグにも行きたいし、近いうちに今度はオーストリアだけじっくりと旅をしたいですね。

090502.jpg
(楽友協会黄金ホールにて)

楽友協会のここはもちろん撮影禁止ですよ。
でも、演奏の前後はみんな写真撮りまくってました。
この日は、マーラーの8番(千人の交響曲)でした。
パイプオルガンの前にウィーン少年合唱団が並んでます。
とにかく、すごい迫力、すごい盛り上がり!

近日中に旅の記録をまとめてアップします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんはー!

こんばんはー!おひさしぶりです★
旅行記がっつり読ませていただきましたv
わたしが巡ったのとちょっと違うコースで、またあの一帯に行きたくなりましたよー!
あのあたりってメジャーでない分、あえてツアーとか参加せずにゆっくりまったり巡りたいですよね。とくにチェコ!
お母様のお財布は非常に残念でしたけども…(´・ω・`)
次回のはるかしゃんの一人旅に期待しております(・∀・) 

eyeco | URL | 2009-05-04(Mon)23:35 [編集]


eyecoちゃんへ

こんばんは!そして、ここではお久しぶりです♪
旅行記、さっそく読んで下さって有難うございます^^
私は1度クリスマスのシーズンにも行ってみたいです。

せっかく海外まで行くのだから、出来れば自分のペースで周りたいですよね。
ウィーンとプラハはセットでフリープランの旅もたくさんあるし、今度はフリープランの旅に挑戦したい所です。
私は特にオーストリアに行きたいな。
今回はウィーンをちょことぶらついただけだったので、ウィーンだけでもまだ行きたい場所がいっぱいあるし、ザルツブルグなんかも行きたいし…てな感じです。
次回はお金貯めて一人旅に挑戦しますよー(^v^)

天野はるか | URL | 2009-05-05(Tue)20:03 [編集]


