絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

なんだなんだ

ブログの編集画面が一瞬おかしかったのですが、更新かけたら治りました。
何だったんだ一体…。

今すごく美容院に行きたいです。髪の毛がものすごい事に…。
例えて言うなら、生え際が黒いハーマイオニーですね。それも映画のシリーズ1番目のハーマイオニー。2からは確か、綺麗なウェーブだったはず。
私は一番最初のもこもこ頭がファンタジーな感じで好きだったけど。

ハリーポッターの映画はさ、2からは面白くないんだよ。面白かったの最初だけ。
とかいいつつ全部見てるけどさ。

そんな事より、美容院、行ってる時間無かったんだよね。カットだけでも行きたいけど、旅行の準備があるから多分無理。
ハーマイオニーのまま旅行してきて帰ってから美容院行きます。連休中でめっちゃ混んでると思うけど、コミティアの前に行っておきたいな。出来れば。
そのコミティアも体力的な事情で行けるかどうか悩み中なのですが…。
実は6日が出勤日だったので、ティアの次の日に仕事って嫌だなと思い、ダメもとで有給申請してきました。
最近イベント行くと物凄く疲れてしまうのです。
ビッグサイトまでが遠いのと、重たい荷物持つのとあちこち歩き回るのとで結構体力使いますよね。
なんか、どんどん面倒くさがりになってるなぁ…。

二十歳くらいの時は仕事が激忙しくて休みは日曜日のみだったけど、その日曜日に遊びたくてピンヒール履いて東京まで遊びに行った事あったな。
ピンヒールのおかげで、一歩も歩けなくなるくらい足にダメージ来たけど、次の日からまた立ち仕事で残業と土曜出勤をこなしてたな。今考えると凄すぎる!

ところで、昨日変な夢を見ました。
今更ホワイトデーネタなのですが、ルシカがクラスメイトの男子にホワイトデーのプレゼントをあげるという夢です。男子という所がポイントですよ(笑)
別にルシカでBL妄想とかした事ないんだけどなー。
そして、ホワイトデーって事は、たぶんバレンタインデーの時にもらったわけだよね、男の子から。
その男の子が誰なのか不明なんだけどさ。

数年前に27歳バージョンで夢に登場した時は、マンションで男友達と二人暮らしだったので、実はゲイなんですかね、あの人は。
物語の中では全然そういう設定じゃないんだけど。

しかし、これでルシカが夢に登場したのは2回目となります。
今回は15歳バージョンだと思います。
前回と違って直接会話した訳じゃなくて、どうやらルシカが男の子にホワイトデーのプレゼントをあげたらしいという噂を聞くという、微妙な出演の仕方でした。
なので、厳密に言うとルシカの姿は見てないんですよね。
私はクラスメイトという役割でその場にいたのかなぁ?
せっかくなので、会話したかったな。

前回は自分のオリキャラが住んでるマンションの管理人という、美味しいシチュエーションだったんだけど、そのマンションにいっそ、よそ様のキャラも住んで頂いた状態でもう一度その夢を見たいです(笑)


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

なんという夢ww
オリキャラ作るってだけでも凄いと思いますよ。私は

旅行はオーストリアですか?合ってますか?
ちょっと憧れます。
ま、私の場合ヨーロッパといえば
ベル薔薇のイメージくらいしかないですけれどw

しゅみ | URL | 2009-04-25(Sat)16:15 [編集]


しゅみさんへ

オーストリアから帰ってきましたよ。
ウィーンのホテルのロビーで、いろんなパンフレットに混ざって(ゲイガイド)ってのがありました(爆笑)
さすがにオーストリアはいろんな部分で日本よりも進歩的です!

ちなみにベル薔薇はフランスですよ。
ヨーロッパもいろいろ周ってきましたが、その国によって全く雰囲気が異なっているのですよね。
今回の旅では、ウィーンが一番良い町でした。
また旅行記を作成しますね^^

天野はるか | URL | 2009-05-02(Sat)22:38 [編集]