絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

良く寝る子

なんだか頭痛いなぁと思って熱を測ったら、ちょっと微熱気味だったので、旅行前に風邪をひいたらやばいと思い、大事をとって会社お休みしてました。

微熱気味とはいえ、風邪っぽい感じじゃなかっんだけど、一応医者に行こうかと思ってたのにうっかりそのまま昼まで寝てしまいました。

気持ちよく、ぐっすり寝れる辺りぜったい風邪じゃなないよなぁと思いつつ、じゃあこの頭痛と微熱は?
と不思議に思っていたのですが、たぶんこれがPMSというやつなんだろうな。
基礎体温って測った事ないんだけど、微熱というか、高温期というやつなんだろうと思う。

とにかく、風邪じゃなかったという事で、今日は半分さぼりみたいなもんです。
PMSって人によって症状はいろいろあるみたいだけど、私の場合とにかく眠くなるんですよね。
今日も昼まで寝てたくせに、その後テレビみながらうたた寝してる始末(笑)
まぁ、会社で眠いの我慢せずに思う存分寝れて良かったという事で!
そして予定日が旅行初日なんだけど、ちょっと早まってくれないかなぁ。
スペインの時も初日っからだったんだよね(笑)
まぁ、一番辛い時期は飛行機に乗ってるうちに終わったから良かったけど。
今回もそんな感じなんだろうな。
痛み止め飲んで爆睡してればいいや。

しかしまぁ、女性って乙女週間の開始一週間程前から調子悪くなるんだから嫌になってしまうよね。
そういう体の仕組みになってる事自体、社会に出てバリバリ仕事するとか向いてないんだろうな。

で、今日寝てない時に何してたかというと、あんまり暇なんでFF12をやってみました。
借りっぱなしでそろそろ1年経つし、始めてみようかと(笑)

戦闘がなかなか楽しいですな。
上手い事敵から逃げつつ攻撃出来るのがいいね。

あと、プラハとウィーンのホテルの場所と行きたい場所へのアクセス方法を調べたりしました。
両方とも、ホテルが町の中心地よりも若干離れてました。まぁ、格安ツアーだからね。
プラハについては、どうしても外せない目的がミュシャ美術館くらいなので、あとは適当にふらふらしてようかという感じなのですが、ウィーンは行きたい場所が沢山ある上に夜から楽友協会でコンサートなので、忙しそうです。
一度ホテルに戻って着替えてからコンサートへ行こうと思ってたんだけど、ホテルが遠いので着替えに帰る時間が取れるかも心配。

ホテルザッハーの喫茶店でザッハートルテを食べるとか無理かな。
あと、ユナイテットチョコレートでモーツァルトのチョコも買いたいんだけど…。
本家デメルにも行ってみたいし…って全部チョコですね(笑)
音楽も町というより、もはやチョコレートの町!

初めてのヨーロッパでのフリータイムなのですが、半日でどれくらい周れるのか、はたして迷子にならずにすむのか楽しみです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する