絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

終わったーヽ(^o^)丿

hg10.jpg
ヘンゼルとグレーテルシリーズがようやく終わりました!!!!!

う…嬉しすぎる。これでようやく漫画が描けるよ(>_<)

でも来週から旅行だし、再来月には引っ越しがあるして、まあ、しばらくはそんなにじっくり漫画描くどころじゃないかもしれませんが、でもいいの。
とにかくこれでようやく解放されました。

まぁ、いろいろ勉強になった今回の連作でした。
最初の2枚くらいまで、構図やらデザインやらがやたら凝った感じなっているのですが、枚数を追うごとにどんどん単純になってます(笑)
でもTNAMIでの評価は枚数を追うごとに支援してくれる人が多くなったりして、やはり大事なのは凝った絵を描くことよりも頻繁に更新する事なのだなと再認識したり…。

でも、そんな事よりやはり、自分のペースで自分の好きな作品を創作したいですね。

それがアマチュアクリエーターの特権だしね。

一般受けする作品を大量に制作し続けなきゃなんないプロの人ってホント大変だなと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

こんばんわですー。
終了、おめでとうです!
誰かの依頼で自分の意思とは違うものを描くのは大変ですよね><
ホント、プロの人は凄いなぁ、と思います。
とにかくお疲れ様でした!

ひかる | URL | 2009-04-19(Sun)21:19 [編集]


ひかるちゃん

こんばんは!
ようやく終わりましたよー♪
ほんと、自分の意思と違う作品を作るのは大変です。
イラコンなんかでテーマに沿った絵を描くのとかとはまた違った難しさがありますよね(>_<)
お言葉、有難うございました^^

天野はるか | URL | 2009-04-20(Mon)22:41 [編集]


