絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

リベンジ

0607017.jpg


 暑中見舞いの出来に納得出来なかった事もあって、新しい絵で植物のリベンジです。ついでに暑中見舞いで妖精になってしまった兄さんもきちんと描いてあげる事にします(笑)ちなみにこの下絵、デザイン考えつつ描いてるので、たぶんまだ変わります。
実は今までコットマンの粗目の画用紙を使ってたのですが、今回は細目にしました。細目のコットマンで描くのは初めてなのですが、おそらく細かい描き込みをしたい時は細目の方が向いているのではないかと思われます。
前回の絵で納得の行く出来にならなかった原因の一つとして粗目の画用紙で描いてしまった事も影響しているのかもしれません。でも、空の質感なんかは粗目の良さが生きているような気もするので、何とも言えませんね。

 最近ちょっと自分の中でイラストブームなので、漫画が停滞しそうな予感です。

 あ、そうそう、暑中見舞いで兄さんが妖精になってしまった理由について触れておきます(笑)初めは一応、兄さんも普通に描く予定だったのですが、3人並べるとどうしても2人+1人みたいな感じになってしまって、余った一人が可哀そうな感じに見えてしまうので妖精になってもらいました。カーティとのバランスも取れるしね。
しかし、結局の所アルス以外は全員ちっちゃくなってます^^;

続きで拍手レスいきます。

eyecoちゃん>
暑中見舞い、喜んでもらえてよかったです^^
綺麗と言ってもらえて嬉しいですv頑張って描いて良かったなぁ。

るうしゃん>
お、ギャラリーの絵に注目してくれて有り難うです^^
モフモフスキーのお眼鏡にかないましたか(笑)
私は上に乗っかって寝っ転がりたいです。あの生き物は犬っぽいので、お手とかやりそうだ(笑)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する