絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

スポンサーサイト


PageTop

アニメ廃人

前の記事で書いた「アリソンとリリア」の全話の動画を発見したので、今週は家に帰ると「アリソン」を見まくるという、アニメ廃人になってました(笑)

廃人になりながら「アリソン」シリーズは全部見たのですが、リリアよりアリソンの方が可愛いかも。
ヴィルに全然気持ちを気づいてもらえなくて、ぷうってむくれてる感じがすごい良かった。

そして、トラヴァス少佐=ヴィルという事が分かったのですが、ヴィルかっこよすぎですね。
あれだけ知的で性格良ければそりゃ惚れるわ。事件の殆ど(というか全部?)ヴィルが解決してる感じなので、さながらコナンって感じですね。

しかし、1話でほら吹き爺さんの話を信じて敵国に向い…って辺りから話の進め方が物凄い強引だし、壮大に話を広げたかと思ったらあっけなく壁画発見で一件落着って、単純にも程があるなと。

そして、初めのエピソードだけじゃなくて、全部のエピソードがそんな感じだった。

でも、正直メインのストーリーよりも恋愛模様が楽しいので、それはそれでという感じです。
漫画らしくお手軽に楽しめるしね。

でもって、アリソンのパパの若かりし頃の姿が笑える。
凄い真面目なシーンで初登場するんだけど、アレは笑いを狙ってるのかな。
アレはアレですごい愛嬌があって好きだけど(笑)
その後急激に痩せてるのは、別人になり替わるために頑張ってダイエットしたんだろな。

「アリソンとリリア」は映像がすごく綺麗だと思います。
実はあと2話でおしまいなんですよね。
どうせリリアとトレイズがくっついておしまいなんだろうって事は想像つくんだけど、あえてそのハッピーエンドを見たいです。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

なかなか充実した毎日をお過ごしのようでww

「リリアとトレイズ」って小説もありませんでしたっけ?
確かアニメイトで見たような・・・

しゅみ | URL | 2009-03-27(Fri)17:57 [編集]


しゅみさんへ

もう、毎日充実しまくりです。脳内で異世界を大冒険してましたから(笑)

アニメ「アリソンとリリア」の原作は小説の「アリソン」と「リリアとトレイズ」にあたります。
原作ファンからすれば、アニメはあまり良くないらしいですよ。
私も「リリアとトレイズ」を図書館で借りて読んでますが、本の方も面白いです。

天野はるか | URL | 2009-03-27(Fri)21:36 [編集]


