絵コラム

日常の事や萌えを語ったり漫画を連載したり…

ヘンゼルとグレーテル5

hg5.jpg
ヘンゼルとグレーテルの5枚目が完成しました。
やっと半分終わりましたよ。いい加減に飽きてきました;;
私って絶対商業向けの絵を描く仕事向いてないと思う。まぁ、そんな実力もないわけだけど。
なんかこう、絵を描くという事自体は好きなんだけど、それが日々のノルマとなってしまうと、途端にテンション下がってしまうのです。自分のペースで自分の好き勝手な絵を描いてたいなと…・。
てか、漫画描きてぇ…。

まぁ、あと5週間の辛抱…かな?
6月にはまた実家に戻ろうかと考えているので、もしかしたら引っ越しが終わるまでの6月まではまともに漫画とか描けないかもだけど。うーん、面倒だなぁ引っ越し。でも、落ち付いてしまえば、実家の方がいろいろ楽なはず。自分のスペースが無いのは辛いけども。
何より、電子ピアノでピアノ練習する事の限界を感じています。やっぱ、電子ピアノじゃダメですわ。
練習すればするほど、おかしな事になってしまうというか…。

ところで最近、私の周りで結婚ラッシュでして、何だか私の周りだけ時間が流れてしまったのかなという感じがしています。
特に女の子は彼が出来ると彼中心の生活を送ってしまいがちだし、それが結婚となると、もう、別の世界の住人になってしまった様な感じがしてしまいます。
ほんの数年前までは、一緒に飲み会開いたりあちこち遊びに行ったりしてたのに、気がつけばそういう機会もめっきりなくなっていて、何だかひとつの時代が終わってしまったのかなという様な淋しさを感じていたのですが、以前ちょくちょく一緒に飲んでた仲間から、忘年会も新年会もしなかったんだから、某年度会を開こうじゃないかという話が持ちあがり、ちょっと嬉しくなりました。

時間の流れと共に変わってしまうものは多いけど、いつまでも変わらないものだってあると信じたいですね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

NoTitle

そ、それは・・・寂しいですね
私の友人の中にもちらほらと結婚する人が
増えてきてます。
私にはそんな兆しは全くないですがww

しゅみ | URL | 2009-03-20(Fri)22:21 [編集]


しゅみさんへ

しゅみさんの周りでも、結婚が増えてきましたか。

ここ最近さびしいなと思っていたのですが、女の子の場合、結婚した本人も淋しいだろうなと最近思いました。
男は結婚しても基本的に何も生活が変わらないと思うのですが(自由に飲みに出たりするし)女は家庭に縛られてしまいますからね。

結婚、した方が幸せなのか、このままで充分なのか未だによく分かりません。

天野はるか | URL | 2009-03-23(Mon)22:37 [編集]